人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 11日

BHレガシィ フロントブレーキ シム追加

BHレガシィ フロントブレーキ シム追加_e0146484_16453614.jpg

7年前を思い出すと、

パッドに「片面黒いシム」が貼り付けてあって、

それを無理やりはがした記憶がある。


ということは、

やっぱり純正の三角シムは必要という結論に。


BHレガシィ フロントブレーキ シム追加_e0146484_16453874.jpg

ジャッキ(アルミだけど20kg以上ある)を

出してくるのが面倒で、車載ジャッキで作業。

BHレガシィ フロントブレーキ シム追加_e0146484_16454175.jpg

下の黒いシムは、パッドに貼り付けてある。


上の三角のシムは純正?

とりあえず、付けてみる。

BHレガシィ フロントブレーキ シム追加_e0146484_16454468.jpg

こんな感じに装着。

BHレガシィ フロントブレーキ シム追加_e0146484_16454652.jpg

DIXCELのパッドに付いていた

赤茶色のグリースは拭き取り、

住鉱のグリースを塗る。

ピストンが当たる部分にも塗布。

BHレガシィ フロントブレーキ シム追加_e0146484_16455096.jpg

ほとんど新品のパッドなので、

すき間がほとんどない。


こんな時に限って、セパレータを忘れとるし。。。

無理やり入れて、ピンを通し、、、

BHレガシィ フロントブレーキ シム追加_e0146484_16455367.jpg

バネを付けて完了。


効果は、、、、OK!

ちょっとだけ鳴くこともあるけど、

まあ、ブレンボですから、、、。


by sora_and_kumo | 2017-10-11 16:44 | CAR | Comments(4)
Commented by 松レガ at 2017-10-12 20:20 x
ご無沙汰しております。
私のブレンボは三角シム着けてます。DIXCELのECです。ほとんど泣きません。
寒い朝には、少しちぃっちゃい音でキー程度です。温まればほとんど静かです。
Commented by fugu at 2017-10-13 08:22 x
やっぱり、三角シムは付けてるんですね。情報ありがとうございます。
冷えているときに、一度バックすると、次に前進した時の最初の一踏みが鳴きます。
なので、走り出せば鳴かない。
以前の状態に戻したので、これで大丈夫のはず、、、、の予定。
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-10-13 17:52 x
純正ノーマルキャリパーでも、シム2枚入ってますし、
BHのお約束なんですかね?( ´ー`)

前後シールキット交換してから、
ブレーキが温まるまで?
特にリヤが、キーキー鳴きまくってます┐('~`;)┌
Commented by fugu at 2017-10-14 08:22 x
整備書だと、リアはグリースを塗るようにはなってないね。
多分、軽く踏んでるといつまでも鳴くけど、一度強く踏むと鳴きは収まると思うよ。


<< YAMAHA MSP5 Stu...      てっちゃん & 五色台・大崎の鼻 >>