2017年 10月 11日
7年前を思い出すと、 パッドに「片面黒いシム」が貼り付けてあって、 それを無理やりはがした記憶がある。 ということは、 やっぱり純正の三角シムは必要という結論に。 ジャッキ(アルミだけど20kg以上ある)を 出してくるのが面倒で、車載ジャッキで作業。 下の黒いシムは、パッドに貼り付けてある。 上の三角のシムは純正? とりあえず、付けてみる。 こんな感じに装着。 DIXCELのパッドに付いていた 赤茶色のグリースは拭き取り、 住鉱のグリースを塗る。 ピストンが当たる部分にも塗布。 ほとんど新品のパッドなので、 すき間がほとんどない。 こんな時に限って、セパレータを忘れとるし。。。 無理やり入れて、ピンを通し、、、 バネを付けて完了。 効果は、、、、OK! ちょっとだけ鳴くこともあるけど、 まあ、ブレンボですから、、、。
by sora_and_kumo
| 2017-10-11 16:44
| CAR
|
Comments(4)
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松レガ
at 2017-10-12 20:20
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ご無沙汰しております。
私のブレンボは三角シム着けてます。DIXCELのECです。ほとんど泣きません。 寒い朝には、少しちぃっちゃい音でキー程度です。温まればほとんど静かです。
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fugu
at 2017-10-13 08:22
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やっぱり、三角シムは付けてるんですね。情報ありがとうございます。
冷えているときに、一度バックすると、次に前進した時の最初の一踏みが鳴きます。 なので、走り出せば鳴かない。 以前の状態に戻したので、これで大丈夫のはず、、、、の予定。
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マッハ☆イッタ
at 2017-10-13 17:52
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純正ノーマルキャリパーでも、シム2枚入ってますし、
BHのお約束なんですかね?( ´ー`) 前後シールキット交換してから、 ブレーキが温まるまで? 特にリヤが、キーキー鳴きまくってます┐('~`;)┌
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fugu
at 2017-10-14 08:22
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整備書だと、リアはグリースを塗るようにはなってないね。
多分、軽く踏んでるといつまでも鳴くけど、一度強く踏むと鳴きは収まると思うよ。 |
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