2018年 03月 10日
パワステフルードが、 0.4Lほど残ってたので希釈交換。 調べると、 4年前に同様に0.5Lを希釈交換しただけ。 ちゃんとやらないかんのだけど、 リターンホースを抜く = リザーブタンクが割れる みたいな。 350mL抜いて、同量の新しいフルードを追加。 エンジンをかけて、ハンドルをぐるぐる。 抜きすぎたら戻すつもりで、100mL抜いて、 新しいフルードを入れたらピッタリだった。 ステアリングラックの配管を外す? 向きが悪くて作業やりにくそうなんだよね。
by sora_and_kumo
| 2018-03-10 22:42
| CAR
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Comments(4)
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マッハ☆イッタ
at 2018-03-11 00:31
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リフトに上がってたから、フロントデフオイル交換と同時にステアリングラックのフレアナットから抜いてくれましたが、
ぶっちゃけ、あんまり触りたくない(緩めたくない)作りでした。 チョロチョロしか出てこないので、タイヤ持って左右にフリフリして、抜けきるまでにけっこう時間かかりました。 リターンホースからでしたよね?fuguレガの交換方法。 それが一番リスク少なくて良い様な感じがしました。
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fugu
at 2018-03-11 08:03
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プレオのリターンホースを抜こうとすると、リザーブタンクが割れそう。
他の場所は、フルードぶちまけ状態になりそうなんだよ。 かと言って、フレアナットは上向きで目視作業できないし、、、。 レガシィも、リターンホースは太くて硬いので、抜こうとするとパイプが変形するんだよなぁ。 案外、ギヤボックスのフレアナットは正解かも。
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マッハ☆イッタ
at 2018-03-11 10:44
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パイプ端を押し広げられたシート面、片肉2mm無かったくらいでした。
パッキンが入ってる訳でもなく、何度も取り外し出来る様な感じしなかったです(汗)
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fugu
at 2018-03-12 09:46
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もう一度、上から下まで見てみようかねぇ。
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