人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 11日

洲本 ウロウロ

洲本 ウロウロ_e0146484_16033811.jpg

イングランドの丘に思ったより滞在。

なので、宿のある洲本市内に入って、

ちょっとだけウロウロ。


洲本アルチザンスクエア

この周辺、古いのも新しいのも赤レンガ。


洲本 ウロウロ_e0146484_16034162.jpg

洲本レトロ小路


洲本 ウロウロ_e0146484_16034393.jpg


う~ん、観光とまではいかないな。


洲本 ウロウロ_e0146484_16034659.jpg

洲本港

関空に行くのによく使った。

一時なくなってたけど再開。



でも、場外馬券売り場が併設されて、

昔の待合室は、酔っ払いがたむろしてた。


洲本 ウロウロ_e0146484_16034944.jpg

ホテルニューアワジ(H.P.リンク

JTBのクーポンで詳細不明。

3階がエントランスで、部屋は4階。

客室としては最下階だけど海が近いのでGood!

(上層階は夜になったら真っ暗なのだ)

到着から帰るまでの接客が素晴らしくて感動した!

洲本 ウロウロ_e0146484_16035188.jpg

1時間ちょっと、2か所の温泉風呂めぐり。

湯船、多すぎ!


部屋に戻って、ん十年ぶりの「お部屋食」

・食前酒
・先付
・前菜
・鰆のたたき


洲本 ウロウロ_e0146484_16035753.jpg

お造り

・鯛 さばきたて? こりこり♪
・伊勢海老 とろとろ♪♪
・鮪
・かんぱち

風呂中に、ど~~~ん!と並べるのではなく、

部屋に戻ったことを確認してから出してくれた。


洲本 ウロウロ_e0146484_16035416.jpg

鯛のしゃぶしゃぶ

これも、頃合いを見て火を付けに来てくれる。



どの位しゃぶしゃぶしたらよいのやら。

試しているうちに完食、、、、。


洲本 ウロウロ_e0146484_16035980.jpg

洲本牛の石焼き~♪♪♪

うまぁ~~~~~♪♪♪

(昼の「淡路牛のBBQ」は、なんだったん?)

・春のもの 三種盛
・茶わん蒸し
・昆布そば
・タコの釜めし(部屋で作ってくれた)
・デザート


洲本 ウロウロ_e0146484_16040226.jpg

もう食えん! って言うほど食べて、

もう一度、温泉へ。

これが、結構遠いんだけど、

壁に書があったり、壺があったり、

洲本 ウロウロ_e0146484_16043820.jpg

途中には、

バル ダイニングとか、バーとか、

喫茶カウンターとか、

キッズルーム、ゲームセンター、

プールサイドにも出られるし、釣りも出来る。


いやいや、1回では無理だわ、このホテル。


洲本 ウロウロ_e0146484_16044143.jpg

温泉に入って、食べて飲んで大満足。



対岸の関空から飛び立つ飛行機の灯りを見ながら

飲む酒もいいねぇ、、、、っと、

夜が更けていったのでした。


by sora_and_kumo | 2018-05-11 22:30 | 旅~ | Comments(4)
Commented by マッハ☆イッタ at 2018-05-13 20:52 x
BHを3,4台並べて、
BHオーナー同士で飲む酒も美味しいと思いますよ~♪
Commented by fugu at 2018-05-14 13:36 x
駐車場で?
Commented by マッハ☆イッタ at 2018-05-14 17:45 x
オイル交換とか、DIYしながら?(笑)
Commented by fugu at 2018-05-14 21:54 x
オイル抜いて、入れるの忘れたりとか、、、


<< 淡路島 ホテルニューアワジ      淡路ファームパーク イングランドの丘 >>