人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 02日

富士宮焼きそばの麺 → 名古屋へ

富士宮焼きそばの麺 → 名古屋へ_e0146484_15502612.jpg

次の目的は、富士宮焼きそばのを買う!

マルモ、叶屋、曽我めん、さのめんの4社が代表。

叶屋の麺をゲット~~~!(左側)

マルモはなくて、荒川製麺(右側)も併せて購入。

SAで買うと、とんでもなく高価な黒はんぺんも

スーパー価格でゲット!

富士宮焼きそばの麺 → 名古屋へ_e0146484_15502922.jpg

富士SAのスマートICから

東名に入り名古屋を目指す。


今日は晴天の浜名湖で休憩。

写真を撮るために室外に出たが、

あまりの暑さで、すぐにソフトが融け始めたよ。

富士宮焼きそばの麺 → 名古屋へ_e0146484_15503263.jpg

東名を名古屋ICで降りて、西に走って、

東横イン名古屋栄にチェックイン。

一番近い、世界の山ちゃん本店に行く。

しか~し、禁煙席は満席。

が~~~ん! 分煙してるので喫煙はきつい。

近くの女子大店に空席があるらしいので移動。

富士宮焼きそばの麺 → 名古屋へ_e0146484_15503477.jpg

世界の山ちゃん 女子大店。


地図で見ても近くに女子大なんてないのに、女子大店。

Wikiで調べたら、1963年まで本店の前辺りにあって、

「女子大小路」って通称だったらしい。



店舗は2階。

富士宮焼きそばの麺 → 名古屋へ_e0146484_15503604.jpg

2組が入れる半個室的なテーブル席で、

とりあえず、お疲れ様~!




ところが、隣のじじい4人組がうるさい。

富士宮焼きそばの麺 → 名古屋へ_e0146484_15503824.jpg

やっぱり美味しい、山ちゃんの手羽先。






ますますうるさい隣席。

特に奥の自慢話ばかりのじじい。

富士宮焼きそばの麺 → 名古屋へ_e0146484_15513407.jpg

名古屋のモツ煮は、八丁味噌。

結構、味が濃いねぇ。






ますますますますますうるさい隣席。

富士宮焼きそばの麺 → 名古屋へ_e0146484_15513733.jpg

おつけものセット。


もう味がわからんぐらい、隣がうるさい。


気分悪くなってきて、お勘定。

早々に席を変えてもらえば良かったんだけど、

中途半端に我慢したのが間違いだった。

せっかくの山ちゃんだったのに、、、。


by sora_and_kumo | 2018-07-02 22:48 | 旅~ | Comments(0)


<< 名古屋(2日目) 旅もこれで終わり      三島 源兵衛川 & 沼津漁港 >>