人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 11日

BHレガシィ リアブレーキから擦る音

BHレガシィ リアブレーキから擦る音_e0146484_18175154.jpg

千葉から帰ってきて、

窓を開けて走っていると、

タイヤの回転に同期して、

シュッ、シュッという音がする。

窓を締めたり音楽をかけると聞こえない。

BHレガシィ リアブレーキから擦る音_e0146484_18175411.jpg

朝の7時前から作業開始。

4輪持ち上げて回してみると、

左右の後輪から音がする。

BHレガシィ リアブレーキから擦る音_e0146484_18175700.jpg

ローターも綺麗だし、

パッドも特に問題なし。

ローターの締め付けが歪んでる?


BHレガシィ リアブレーキから擦る音_e0146484_18180056.jpg

ブレーキキャリパーを外して、

ハブの接触面を掃除。

で、ディスクローターの裏側も掃除していると、

BHレガシィ リアブレーキから擦る音_e0146484_18202245.jpg

なんだ、これ?

ワイヤーブラシでこすっても取れない。

パーツクリーナーでも取れない。

BHレガシィ リアブレーキから擦る音_e0146484_18202686.jpg

?????

鋳造で出来たもの?

使い方で出来たもの?


これが原因なのは間違いなさそう。

BHレガシィ リアブレーキから擦る音_e0146484_18203297.jpg

反対側も同様で、

内側だけに筋がある。

BHレガシィ リアブレーキから擦る音_e0146484_18203630.jpg

とりあえずこのまま使うつもりだけど、

大丈夫なんだろうか?

DIXCELは個人からの問い合わせは出来ない。

(従業員34名じゃ無理か)

交換は、ちぃ~と大変なのだよ。

V36スカイラインのローターにDIYでPCD100加工したから。

BHレガシィ リアブレーキから擦る音_e0146484_18204155.jpg

いろいろ出てくるねぇ、、、。


by sora_and_kumo | 2018-07-11 18:17 | CAR | Comments(2)
Commented by マッハ☆イッタ at 2018-07-13 00:35 x
介在物?析出物?
どちらにしても、
場所が場所なだけに、割れが気になってしまいます(汗)

「購入前の問い合わせ」は出来るんですねぇ・・・
Commented by fugu at 2018-07-13 17:44 x
両方とも同じ裏面だけなので、鋳造時の融鉄の流れ方から出来たものだと思うんだけどね。
8年10万km使って、周囲の段差はほとんどないので、あまり負荷はかかってないなず。

交換は8年前より値上がりしてるしPCD100加工も面倒なので、今後ひどくなったら考えることにする。


<< 加茂川に行ってみたけど、、、      BHレガシィ ナビのディスプレ... >>