2019年 06月 20日
乗り込んでみて、 低っ! 溺れてる感じ、、、。 ボンネットのバルジが見えない。 正確には、ほんの少しだけ見えるが、 背を伸ばして一回見てからでないと分からない。 道路の色と同じですぐにわからなくなる。 上体を起こすと見える。 でも、普通に座るとまた分からなくなる。 純正シートの最下端時の肩の高さ。 交換後。 50~60mm下がってる。 設計では41mmダウンだったのに、、、。 改造に使用したレールがこれ。 3段調整の真中位置使用時でほぼ同等。 「ST-JJ使用時」については後述。 なので、 純正のアングルの代わりに、 厚さ15mmのアルミ板を付けて、 41mmダウンにした。 ただし、基準となるシートが異なる。 「ST-JJ」は、底に固いシェルがあって、 電動モータやヒータが入っているため 基本的に座面はあまり凹まないらしい。 って、レカロ正規取扱店で聞いた。 それに比べて、廉価品のSR-7は、 底がラバーマットのため、 体重がかかると延びて沈む。 75kgの体重だと、15mmぐらい沈むみたい。 ダイエットしても変わるレベルではない。 レカロの純正レールには2種類あって、 高さ調整の出来ない、2086.003.1-2がある。 これなら、26mm下がるらしい。 ということは、 SR-7に75kgの体重だと、約40mm下がることになる。 無駄に遊んでしまった感じはあるが、 しばらくはこのままで使う。
by sora_and_kumo
| 2019-06-20 19:52
| CAR
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