青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 11日

タイヤ交換~~~

すっかり暖かくなって、、、、暖かくなって、、、、暖かくなって、、、、今日は、暑い。

山の雪もなくなって、走るところがないので、スタッドレスを夏タイヤに交換だよぉ~~~~
e0146484_17511134.jpg
スタッドレス。横浜の215/45R17。
○○・コーポレーションでご購入。ホイールは台湾製。
デザインはお気に入りじゃが、ちぃ~と重いんよ。
タイヤ込みで19.6kg。

6年シーズン終了。16,000kmしか走ってない。
舗装路のグリップは良くなったけど、スタッドレスとして使うんは怖い。

不経済じゃのぉ。雪国の人はどうしよんじゃろか。





e0146484_1894096.jpg
じゃあ、替えずにそのまま走ればいいじゃん。 と言われそうだけど、3ヶ月経ったので、違うホイールにしたい。

純正を装着。POTENZA RE-040。
ちゃんと、トルクレンチで締めようねぇ~~~。

このタイヤを履くのは久しぶり~~~。履きつぶし作戦!

e0146484_18253981.jpg
装着完了~~~!!!!!
こっちは、18.0kg 純正にしては、軽いホイールらしいけど、
やっぱ、腰にくるねぇ。

空気圧が、140kPaしか入ってないんで、ペッタンコ。

さっ! 空気入れに行こ!

e0146484_18175260.jpg

こんなんもあるんやけど、
夏になったら、気分転換で替えることにして、今回は保管。

古いタイヤを使ってしまわんと、
家の中、タイヤだらけになっとるけんね!

[PR]

by sora_and_kumo | 2008-03-11 18:36 | CAR | Comments(0)


<< 製麺所      飲める、飲める、飲めるぞ~、酒... >>