人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 13日

プレオ プラグ交換   リベンジじゃ~~!

軽のプラグを通販で買ってる間に、車検が済んでしもた。プラグを持ち込んだら、工賃無料で交換してくれる約束しとったのに、間に合わなんだ。 かと言って、車検の工賃は値引きしてくれんかった。 「ケチ!」とは、思とらんけどねぇ、、。 
プレオ プラグ交換   リベンジじゃ~~!_e0146484_1122219.jpg
プラグは、大奮発して、NGKの「イリジウムmax」 
これで、一生プラグ交換は必要ない・・・・予定。





プレオ プラグ交換   リベンジじゃ~~!_e0146484_1111795.jpg
さ~てと、まずは、このじゃまな、インタークーラーを取り外し。
金属ベルトを緩めれば、いいだけなんやけど、ドライバーが入らん。

そこは、強引に、、、、。

プレオ プラグ交換   リベンジじゃ~~!_e0146484_11173948.jpg
ほれ! 取り外し完了。これでプラグに手が届く。

プレオ プラグ交換   リベンジじゃ~~!_e0146484_11195273.jpg
2本交換したところで、ラチェットが壊れた。
安物じゃなかったのに、、、。

しゃーないので、ヤフオクに出すつもりだったトルクレンチて、作業再開。

スッパチャージャーの出口がむき出しだねぇ。ホコリ入るよ~~!
 わかっとる!   めんどくさいのっ!

プレオ プラグ交換   リベンジじゃ~~!_e0146484_11293113.jpg
交換完了~~~!  作業時間約30分。
エンジンかけたら、、、、
  めっちゃ、静か!   ちょっち感激。
近所を一回りしたけど、スムーズ! な~~んとなく、パワーup!

でも、1週間したらこの感覚はなくなるんだよね。
効果がなくなるのか、感覚が慣れるのか、、、。

となりで、My Carが、「オレのプラグも替えてくれ~~~」って言ってる気がする。
買った車屋は(オイラが値切り倒すので)、「やりたくない。」って渋るし、ディーラーに1時間40分の工賃払う気はないので、自分でやるけど、元気がねぇ、、、、、ねえ、、、。


by sora_and_kumo | 2008-03-13 11:58 | CAR | Comments(0)


<< また行きたいなぁ~~ 北海道      製麺所 >>