青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 14日

青いそらの下で・・・ タイヤ交換~~~

夜中の2時ごろまで降っていた雨も上がり、日差しがつお~~~い。ほな、衣替えをやりまひょか。

e0146484_18253981.jpge0146484_17102364.jpg
純正17インチから、18インチへ。
ホイールは、Prodrive GC-010E 18×7.5J off47 5-100 METAL SILVER
タイヤは、 DUNLOP DIREZZA DZ101 215/40R18 85W

質量は純正が18.0kg、スタッドレスが19.6kgに対し、インチアップして15.8kg。足は動く気~~がする。
でも、純正は無傷なのに、4本ともガリ傷。14mm外側に出ただけで、、、悲しいなぁ。

タイヤは、ロードインデックスが87(545kg)→85(515kg)に減っていて、ちと問題あるらしい。
買った時は知らんかったけど、Martin D-28 とか LesPaul Standard と同等価格なんだよね。
じゃあ、当時それを知っていたらどうしたかと言うと、、、。やっぱり、D-28は買わなかっただろうな。





e0146484_17164418.jpg
右前のダンパーから、
黒いグリースがにじみ出とる、、、。

左側はきれい、、、。

まあ、90,000km走ったから、とっくに交換時期は過ぎてるんだけどね、、、。


e0146484_17165827.jpg
ジャッキアップ・プレートも、べっこり凹んでます。
こっちは、¥735だからいいけど、、。

ダンパーが、、、気になる、、、。
純正は部品(ダンパー)だけで、13諭吉。
しゃこちょうの方が安くないかい?

[PR]

by sora_and_kumo | 2008-05-14 17:33 | CAR | Comments(0)


<< あっという間に色が変わったよ!      青くないそらの下で・・・ >>