青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 05日

レガシィがボロボロになっていく~~~フェンダーのツメ折。

車高調のサスペンションをつける前に、せなならんことがあるんよ。
タイヤが、車の幅一杯一杯なので、このまま、車高が下がると、ボディがタイヤに当たって、最悪パンク!

e0146484_21591989.jpg
この部分の、車体を折り曲げます。

一般には、「つめ折」と言われるけど、通常¥5,250~/1箇所。

工賃を払うことを知らないオイラは、DIYです。

e0146484_2274836.jpg
1本ずつ、ジャッキアップして、

タイヤを外し、、、


e0146484_2281948.jpg
この、1cmぐらいのツメを、

怪しいヒートガンで温めながら、

金槌で叩いて、内側(上方向)に曲げていきます。

繰り返すこと、4回。


e0146484_221230100.jpgなんとか、4本、作業終了、、、。
あちこち、塗装が、ひび割れてます。

プロに見せたら、
「これじゃすぐ錆びるよ!」

がぁ~~~ん!再び、1本ずつジャッキアップして、タイヤを外し、4箇所ともタッチアップペイントをしました。

写真? そんなもん、あるわけないやろが! 1日8本もタイヤの脱着をしたのは、初めてじゃ。 ヘロヘロでござんす。
[PR]

by sora_and_kumo | 2008-09-05 22:09 | CAR | Comments(0)


<< アッパーマウント取付だけで、大...      びよういん >>