青いそらの下で・・・

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2008年 09月 17日

BHレガシィ 車高調取り付け・・・フロント編

13日の出来事です。  ネタもないし、もう、記憶は飛び始めてるけど、憶えとることだけでも書いてしまうかねぇ。 (リアはこちら)。

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8:00am. スタート。

工具や部品を運んで、ジャッキアップして、ウマ掛けて、タイヤを外す。

すでに、30分以上経過。

車屋でジャッキと工具を借りたら、4輪で10分もかからんけど、自宅で頑張る!


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サスの下側のボルト外し。

上のボルトはキャンバー調整用の偏芯ボルトなので、向きをマーキング。

CRC556をぶしゅぅ~~~~~。

ブレーキホースとABSセンサーのケーブルも外す。


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長さ50cmのレンチでは、ビクともしない。

1mのパイプを突っ込んで、エイヤ!

”ごき”と鈍い音がして、緩んだ。


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外れたところ。

ローターを車載ジャッキで落ちないように支えておけば、一人で十分作業可能。

上部のストラットを止めている3個のボルトを外してやれば、取り外し完了。

軽くはないけど、支えられないほど重くはない。


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純正のBILSTEINショック+スポルトマッキ。



これから付ける、BILSTEIN BSS-Kit。


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いきなり右側の写真になりますが、、、。

ストラットマウントの上部を3個のナットで仮止めして、

ジャッキで、ローターを持ち上げて、

穴位置を合わせて、ボルトを通す。


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共回りしないように、ボルト側を固定して、

トルクレンチで、規程の175N・mまで締めていく、、、

トルクレンチがカチッと言う前に、
あれ? 柔らかくなってきた。
 なめた?

気にしない! 気にしない! 忘れたことにする。。。

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ブレーキホースとABSのケーブルを付けて、

ジャッキダウンして、

アッパーマウントのナットを、20N・mで締めて、

フロント終了~~~!


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10:00am.

曇りの予報だったのに、日差しが迫ってくる。

リア、どうしよう、、、。

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by sora_and_kumo | 2008-09-17 17:44 | CAR | Comments(0)


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