青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 21日

車高再調整、、、もう訳わからん、、、

ハンドルが右に取られるぅ~~~    と、言う事で、車高調の再調整。   

右に行くということは、左前が高くて加重が加わって突っ張ってること??? 
 でも、測定値は左前は下がってる。 右の後ろも下がってる、、、。 ダメなら、戻せばいいか。
e0146484_9452890.jpg
ジャッキアップして、タイヤ外して、
右後ろを、0.75mmup。

タイヤ付けて、ジャッキダウンして、
e0146484_9482472.jpg
駐車場に工具をほったらかしたまま試走。

良くなってるじゃん!

たったの、0.75mmだよ?
 それも、理論と逆の結果???
  ???は膨らむばかり、、、。
e0146484_10111891.jpgならばと、理論(思い込みとも言う)は捨てて、
左前も、ジャッキアップして、タイヤ外して、
0.5mmup。
再び試走。 工具そのまま。 途中うどん昼食。
満足出来るレベルじゃないけど、さらに良くなってる、、、。

たったの0.5mmで、こんなに変わるの??
空模様が怪しくなったので、これ以上は後日。
正直、頭痛いっす。



      追加作業e0146484_10132090.jpg

リアの底付き防止のヘルパー取り外し。
1cmカットしていたんだけど、今回40mmダウンで、時々ガーン!と来る。  が、底付きの痕。

ガバッっとカットして、再装着予定。

工具は、オイルフィルターレンチを使用。

e0146484_1017759.jpg
また、2円下がった。
プリカと割引券で、レギュラー113円、ハイオク123円。

昨日、満タンにしたばかり。
66円損した、、、。

[PR]

by sora_and_kumo | 2008-11-21 22:35 | CAR | Comments(2)
Commented by マロン at 2008-11-23 13:28 x
うちの近所でも110円台に突入しました。
この間入れた時は119円でした。今度はいくらになってるかな~
Commented by fugu at 2008-11-23 21:08 x
 先物相場では、まだ下がり続けているから、しばらくは下落方向だとおもうけどねぇ。


<< えっ?      車高調整したら、、、とほほ。。。 >>