青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 15日

Fr.ショートスタビリンク付けたよん♪

e0146484_16135265.jpg
"青いそらの下"
  の作業は気持ちいいねぇ~
  なんて、思わんよ。だって、5℃だもん。

e0146484_16201382.jpg
BHレガシィの交換前。

ノーマルのスタビリンク。

長さは88mm。

e0146484_16205550.jpg
交換後。

75mmにセットした、
"SG5純正部品改ショートスタビリンク"

交換作業は、ジャッキアップ不要。
今回は、前から作業したけど、ハンドルを目一杯切った状態でも可能。

 さて、インプレッションは、、、 最初のブレーキで、ゴギ!っとでっかい音がした。
 すぐに帰って、チェックしたが原因不明。。。  ま、いっか! こんなのしょっちゅうだから慣れたわ! 
おおぉ~、ツッパリ感が取れて、気持ちいい~~~!
 ような気がする。
 サスが動くのが体感出来るし、ガタガタ音が少なくなった。 ような気がする。
  ショート化が効いたのか、可動部の動きやすさが効いたのか、気持ちいい。 ような気がする。
   これで、2年、30,000km使えれば文句なし。 本音は5年、70,000km。
 
 反面、リアが突っ張り感が気になる(ような気がする。)ので、リアも換えよぉ~。 もう、部品注文してあるし、、、。  
[PR]

by sora_and_kumo | 2009-01-15 16:42 | CAR | Comments(0)


<< 最近TVでよく見る建物      ショートスタビリンクを作ったよん♪ >>