2009年 01月 27日
1月20日に交換した、タイロッドエンド・ブーツ。 作業方法を調べていなかったので失敗した。やり直し~~~。 タイロッドを抜くのは、プーラーでは無理。 金槌でフロントアクスルを叩く。決してタイロッドのボルトを叩かないこと。 最初のブーツは接着されているので、ぶった切って丁寧にゴムを削り取る。 結構、大変。 前回、この作業をいい加減にやったので、すき間が出来た。 ここまで出来たら、組み立てるだけ。 新しいグリースを塗って、ブーツをかぶせる。 グリースの入れすぎに注意。 ビニールテープの芯とかソケットとかを使って、ブーツを叩き込む。プライヤーでは均一に押し込めなかった。 今回は、30HEXのソケットがピッタリだった。 BE/BHレガシィの場合は、別途リングを使用して固定するみたい。 あとは、タイロッドを取り付けて、割りピンを入れてブーツ交換は終了。 トルクレンチでホイールナットを締めて無事完成。 ブレーキパッドの残厚が3mm。 まだ、大丈夫だね。
by sora_and_kumo
| 2009-01-27 21:31
| CAR
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