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青いそらの下で・・・

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2009年 01月 27日

プレオ、タイロッドエンド・ブーツ交換

1月20日に交換した、タイロッドエンド・ブーツ。
           作業方法を調べていなかったので失敗した。やり直し~~~。
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タイロッドを抜くのは、プーラーでは無理。 金槌でフロントアクスルを叩く。決してタイロッドのボルトを叩かないこと。
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プレオ、タイロッドエンド・ブーツ交換_e0146484_20511314.jpg
最初のブーツは接着されているので、ぶった切って丁寧にゴムを削り取る。
結構、大変。

前回、この作業をいい加減にやったので、すき間が出来た。


プレオ、タイロッドエンド・ブーツ交換_e0146484_20561558.jpg
ここまで出来たら、組み立てるだけ。 

新しいグリースを塗って、ブーツをかぶせる。

グリースの入れすぎに注意。

ビニールテープの芯とかソケットとかを使って、ブーツを叩き込む。プライヤーでは均一に押し込めなかった。
  今回は、30HEXのソケットがピッタリだった。
        BE/BHレガシィの場合は、別途リングを使用して固定するみたい。
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プレオ、タイロッドエンド・ブーツ交換_e0146484_21134785.jpg
あとは、タイロッドを取り付けて、割りピンを入れてブーツ交換は終了。

トルクレンチでホイールナットを締めて無事完成。


ブレーキパッドの残厚が3mm。  まだ、大丈夫だね。



by sora_and_kumo | 2009-01-27 21:31 | CAR | Comments(0)


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