青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 28日

ハンドルが傾いてきた~~~

先月、アライメント調整で修正したばかりなのに、直進状態でハンドルが左に傾く。  なんで?
e0146484_2117231.jpg
まず疑ったのが、フロント・ロア・アームのブッシュ割れ。
現行BL/BPレガシィでは、30,000kmが寿命とか。

でも、BE/BHじゃ聞かないし、ちょっと見ただけじゃわからん。

そういや、冬タイヤに換えてジャッキダウンする時、一気に下げて変な音がした。

その時、キャンバーが狂った?

   とりあえず、サスペンションのアッパーマウントのナットを緩めて、2~3m走って、締め直してみた。   
e0146484_21305165.jpge0146484_2131762.jpg

 直ったよん!  ここは、こんなに弱い力で大丈夫なん?と思いながら、指定の20N・mで締めたところ。
 ジャッキダウンでアライメントが狂うようじゃダメじゃん。 指定トルク間違ってない?

e0146484_2142329.jpg
ついでに、と言うよりも、心配で、

リアのナットも一度緩めて、3m走って締め直した。


今度、夏タイヤに戻す時、他も点検しなくちゃ。

[PR]

by sora_and_kumo | 2009-01-28 21:51 | CAR | Comments(0)


<< コジカナツル 行ってきたよん♪      プレオ、タイロッドエンド・ブーツ交換 >>