人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 14日

蟹、かに、カニ~~~

蟹、かに、カニ~~~_e0146484_2182928.jpg
かにツアー
安直にバスツアー

蟹、かに、カニ~~~_e0146484_2184513.jpg

瀬戸大橋

バスだと眺めがいいねぇ~。

レガシィだと、なんも見えん。

蟹、かに、カニ~~~_e0146484_2194567.jpg
城だと思うだろ?

よく見ると、アルミサッシなんだけどね。

お菓子屋だよん。

あまり試食をしすぎると、肝心のカニが食べられなくなるので、ほどほどに。


蟹、かに、カニ~~~_e0146484_21115740.jpg
さて、皆生温泉の旅館に到着。(クリ拡)

料理は、すでにスタンバイ。
焼きガニ
カニすき
甘エビ 60分食べ放題。

今回は、すし、刺身は無視です。乾いてるし。


蟹、かに、カニ~~~_e0146484_21154675.jpg
(クリ拡)
皿を空けないと、おかわりが出来ないので、
焼き台に乗らないものは、鍋に突っ込む。

ひたすら、蟹、かに、カニ。

足の付け根はほぐして鍋に戻す。

雑炊は、米粒とほぐしたカニが同量?うま!

蟹、かに、カニ~~~_e0146484_21211664.jpg
食ったで~~~。

この器、直径40cm。深さ20cm。
洗面器より2回り大きいです。

しかし、忙しいのなんのって。

ゆっくり味わってないです。

量で味わった感じ。

蟹、かに、カニ~~~_e0146484_21225868.jpg
もう、食えん。 ちょうど60分。

満足したところで、皆生温泉の露天風呂。
(携帯で写真撮ったけど、保存をドジった。)

優しい湯で、海が見えて、湯船に1~2人。気持ちよか~~~。

蟹、かに、カニ~~~_e0146484_21311965.jpg
再び、お買い物。

境港で海産物。

境港は、水木しげるの故郷。

蟹、かに、カニ~~~_e0146484_21313187.jpg蟹、かに、カニ~~~_e0146484_213423.jpg
蟹、かに、カニ~~~_e0146484_21342621.jpg


売れるんやろか?

蟹、かに、カニ~~~_e0146484_21364297.jpg
忙しいねぇ。

今度は本物。アルミサッシないだろ?

現存する木造天守閣を持つ"松江城"

名古屋城みたいに、エレベーターもないよ。

連続テレビ小説「だんだん」の舞台とあって、だんだんだらけ。

蟹、かに、カニ~~~_e0146484_21393016.jpg


うまぁ~~~。

by sora_and_kumo | 2009-02-14 21:52 | 旅~ | Comments(4)
Commented by マロン at 2009-02-15 10:20 x
羨ましい~最近、かに・・食べてないし・・・
Commented by fugu at 2009-02-16 16:59 x
 質より量だったね。冷凍品だし、カニの味が薄かった。
 焼きカニは味が濃いからたくさん食べられないけど、今回は問題なかった。。。 もっと美味しいものを少しでいいからゆっくり食べたい。
Commented by じょ at 2009-02-16 19:32 x
 量でもいいなぁ~
 洗面器以上のたらいいっぱいなんて~(^^)

 妖怪ジュース近所の雑貨店で見ました。
 興味はあったけどきもちわるいので買いませんでした。
 どちらかというと、宴会などの罰ゲーム用?(^_^;)
Commented by fugu at 2009-02-17 08:49 x
 980円の冷凍パック5個分も食べてないような気がするよ。 写真は2人分ね!

 ねずみ男を絞った汁・・・ゲェッ!
 お土産で友人にあげて、巡り巡って自分に戻ってくる感じ~~~。


<< 防じん用マスクでっせ      カストロールRS インプレ >>