人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 19日

異音、足回りが、、、

週末にA-yaのコンサートで、まっちゃま行くのに、、、。 車の後が、ガタンゴトンガタンゴトン、異様な音。
バンパーがグラグラしてるので外してみたが、ボルトの緩みはあるものの、異音の原因じゃない。
異音、足回りが、、、_e0146484_1715922.jpg異音、足回りが、、、_e0146484_172965.jpg

もしかして、、、、    アッパーマウントの取り付けナットが、思いっきり緩んでた。
異音、足回りが、、、_e0146484_17151897.jpg異音、足回りが、、、_e0146484_1782915.jpg
 自分で取り付けたから、言っていくところないし、、、。

異音、足回りが、、、_e0146484_1723758.jpg
怖くなって、ジャッキアップして4輪とも点検。

 で、また右後のサスペンション。

ロアシートの固定リングが緩んでる。

締めにくいんだよね、後輪は。

異音、足回りが、、、_e0146484_17242698.jpg
続いて、右前。

ナット&ボルトが潰れて、締まりも緩みもしない。

もう一個ナットを使って締めて、応急処置。

ボルトを切断しないと外れないので、部品発注。

異音、足回りが、、、_e0146484_17324092.jpg
さらに、オイル漏れ。

ドレインボルトに砂が挟まっていた様子。

ちょっと緩めて締め直したら、かなり締まった。
ブレーキキャリパーも自分で取り替えたので点検。 これは、異常なし。

ふう、大丈夫かいな。 DIYで工賃を節約するのも命懸けじゃなぁ。。。

by sora_and_kumo | 2009-02-19 17:44 | CAR | Comments(0)


<< まっちゃま1日目      タイ料理、作ったよん♪ >>