人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 08日

フロントバンパーの外し方 BHレガシィ版

ま、誰かの参考になればっちゅうことで、BH/BEレガシィのバンパーの外し方です。
もう一回やってみました。 ちょっと順番を変えた方がいいみたいです。

リアバンパーはこちら

フロントバンパーの外し方 BHレガシィ版_e0146484_17155016.jpg
ハンドルを目一杯切って、

フェンダー内の内張りを強引にめくる。

中のM6(HEX10)のボルトを外す。

フロントバンパーの外し方 BHレガシィ版_e0146484_17161211.jpg
こんな感じで、ボルトがあります。

フロントバンパーの外し方 BHレガシィ版_e0146484_11462020.jpg
(下から見た写真になります。)

タイヤのすぐ前にあるクリップを外す。

左右で 2個。
砂が噛んでいて、クリップは割れることがあります。

後で必要数だけ買って、つければOK。

フロントバンパーの外し方 BHレガシィ版_e0146484_17165277.jpg
(下から見た写真になります。)

クリップを3個外す。

フォグランプの配線は、後で外せます。

フロントバンパーの外し方 BHレガシィ版_e0146484_17171258.jpg
バンパー上面のクリップ5個を外す。

これで、固定はすべて外れました。

左右に広げるようにすれば、車体から抜けます。

フォグランプの配線が繋がっているので、一気に引っ張らないように。

フロントバンパーの外し方 BHレガシィ版_e0146484_1725414.jpg
フォグランプのコネクタを外す。

これも、砂が噛んでいると外れにくい。

   おしまい。

by sora_and_kumo | 2009-03-08 17:34 | CAR | Comments(2)
Commented by マロン at 2009-03-08 20:37 x
う~ん・・車にうといので~解りません(笑)
多分知ってる人なら、簡単なんでしょうね~
Commented by fugu at 2009-03-08 20:53 x
 これが出来るのも諸先輩のホームページのおかげ。
 でも、車も古くなってきて、ホームページも閉鎖が多くて、情報源が少なくなってきてるんよ。
 検索で来てくれる人もいるので、ちょっとでも参考になればと思ってね。


<< パクチー 芽が出たぁ~~~♪      バンパー でかっ! >>