青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 01日 ( 2 )


2017年 08月 01日

BHレガシィ 右・後ろ 中古ドア 買ってみた

e0146484_08314297.jpg

右・後ろのドアも14年前に交換。

色が白っぽくなって、

ムラが目立つようになってきた。


前側のドアはオリジナル塗装。

e0146484_08314562.jpg

他にも、そこそこ深い傷。

傘か何かで突かれた感じ。


素地(亜鉛メッキ)が出てる。

他にもエクボあり。

e0146484_08314888.jpg

H14年 BHE GT30 のドア。

4,320円+送料3,700円=8,320円

この金額で目立たなくなればうれしい。


送り先は車屋さん。

e0146484_08315247.jpg

どっち向きに積めばいいんだ?

開梱すると動かせないので、

適当に積んで、ゆっくり走って持ち帰った。

e0146484_08315527.jpg

e0146484_08315839.jpg

エッジに小さな塗装の欠けがある以外はきれい。


底も輸送による傷はなかった。

色は、昨日のフェンダーとほぼ同じ色。

今よりは色の差がないのは確か。

e0146484_08320181.jpg

ドアロック周辺の内貼りが違う。

スイッチ部のカバーも違う。

GT30は、シックだねぇ。



スピーカは何が付いてるんだろう。



e0146484_08320524.jpg
デッドニングはどうする?

質量が24.8kgもあるので、

倒して傷つけたらアホだし、、、。


固定用の台を準備してから、

ゆっくり考えるかねぇ、邪魔だけど。

どうやって交換するかも問題だし。

[PR]

by sora_and_kumo | 2017-08-01 22:31 | CAR | Comments(0)
2017年 08月 01日

BHレガシィ フロントグリル補修

e0146484_16410724.jpg

3年前に塗装したフロントグリル

丸く膨れてはがれていく。

e0146484_16144038.jpg

どんどん増殖中。

塗装時に気泡が入ったか、下地に穴がある?

気持ち悪いので直す!

e0146484_16180515.jpg

元々の格子の部分も色がのらないので、

奥行きを、約15mmカット。

e0146484_16180911.jpg

まず、全体を黒で塗装。

e0146484_16181265.jpg

一日乾かしてから、

マスキングをして周囲をシルバーに塗装。


色は前回と同じ、ホンダ系の

ストームシルバーM NH6542M

e0146484_16181538.jpg

アルミ網は再使用できそうだったので、

黒で上塗りしてから、

形を合わせて折り曲げる。



接着しようとしたが、、、

e0146484_16181936.jpg

シリコーン、固いと思ったら、

まさかの、内部ずべて硬化!

2年は持たないのか、、、、。

e0146484_16182333.jpg

買ってきて、作業開始。


ぶちゅぶちゅ~~~~~~~~~



e0146484_16182749.jpg

補修完了~~~!


乾燥、硬化を待って取り付けるだけ。

e0146484_16183068.jpg

ちなみに、

前回はこんな顔で走ってたけど、

e0146484_16183357.jpg

今はこんな顔で走ってます。


e0146484_08273449.jpg

いっそのこと、

全面メッシュだけってのもいいかも。

[PR]

by sora_and_kumo | 2017-08-01 16:45 | CAR | Comments(0)