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2017年 08月 16日 ( 1 )


2017年 08月 16日

BHレガシィ 燃料ポンプ & フューエルフィルタ交換

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先月買った燃料ポンプとフューエルフィルタ。

交換しま~~す。


リアシートの下。


ガソリンは5/6以下のこと。

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のHEX8のボルト 10個を外せば,

ポンプユニットを取り出せるけど、

その前に、

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コネクタを抜いて、

①エンジンをかけて止まるまで待つ。

②給油口のキャップを緩めておく。

③バッテリーの端子を外す。

その後、ボルト10個を外して、

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ホースを抜くと、少しガソリンが流出。

ゲージが引っかかるので、

回しながらユニットを引き出す。

逆さまにすると、中のガソリンが出てくるので、

そぉ~っと取り出し、車外で排出。

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SARD製のポンプはコネクタが異なるので、

部屋に持ち帰って作業。

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103,339km 約10,500L

4,500時間ぐらい使用 



当然、右が新品

前回交換した時より黒い気がする。


e0146484_14145263.jpg

燃料ポンプ

外し方がよくわからず、力で外した。


ユニシアジェックス製

UNISIA JECS
 A42H24
  020
  2913D

e0146484_14145554.jpg

一瞬、コネクタ一緒じゃん!

と思ったけど、、、

コンタクトが違ってた。

純正は、#250のファストンタイプ。

SARD製は、?????どこのだ?

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あまりやりたくないけど、

コネクタ ぶった切る。


(純正のポンプを買えば良かったかなぁ)


e0146484_14150644.jpg

コンタクトを圧着して、

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ポンプに付けて組もうとすると、

う、、、、、、

線が届かん!!!


(後で思ったが、無理したら届いたかも)

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しょうがないので延長する。

耐ガソリン特性から、

架橋線のUL1430 本当に大丈夫?

絶縁チューブは、耐ガソリン性のある

スミチューブAを2重にして延長。


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ポンプとフィルタを組み付けて、

いざ、取り付け~~~~!

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普通に締めるだけだが、

ボルトを1本落として、

車体の底のカバーを外す羽目に。

(ジャッキアップはせずに済んだ)

エンジンがかかることを確認して終了。

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2nd 7,000rpm ブースト1.1はOK。

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by sora_and_kumo | 2017-08-16 15:15 | CAR | Comments(10)