青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

うっかり買ってしもた、ベースアンプ・・・

ちょっち、前の話。
部屋で使うので、スピーカは30cmとは言わんが、25cm以上は欲しいなぁ~~。30Wクラスかなぁ~。
近所の HARD OFF をウロウロしてたけど、今ひとつ。
「フェルナンデスが安いけど、デザインが・・・」などと、アホなことを言っていた時、
オークションを見ていたら、、、、よさげな物が、、、。    ちょっち安い。

ありゃ? 隣町の楽器屋じゃん! でも、行ったことないねぇ。こりゃ、冷やかしに行かんとねぇ~~~・・・
e0146484_21102378.jpg
Fender RUMBLE25

<お店にて>
箱ごとポリ袋に包まれた新品やねぇ~~~。
高校生がチャリで運ぶには重くて、売れんのやて。
そろそろ期末なんで、処分したいんやて。
送料、手数料分引いてくれるんやて。
3月から、仕入れ価格がごっつぅ上がるんやて。
1台限りなんやて。

なんで、今、部屋にあるんだろうねぇ、、、。    店を出るときには、抱えてたような・・・・・

冷やかしは、気をつけようねぇ~~~~! 
              
音は・・・ビンビン!  やっぱ、25cmじゃ無理だわ。かろうじて3弦までやね。お遊び用。
[PR]

by sora_and_kumo | 2008-03-31 20:40 | MUSIC | Comments(0)
2008年 03月 30日

エレキベース 復活~~~!

32年前に神田神保町で買った、グレコのエレキ・ベース。28年ぶりに実家の物置から引っ張り出してきた。
当時、フレット音痴で使い物にならんかった。でも、放置された30年間で更生したかも・・・・と
 甘い期待を抱いたが、やっぱしダメやった。e0146484_20384942.jpg

「無駄やろなぁ~~~。」と思いつつ
1セット735円という、安い弦を買ってきて替えてみたが、直らん。

う~~~ん。

どうでも、ええけど、
ベースの弦って、こんなに安かったっけ?
6,000円ぐらいの記憶があるんやけど。

しか~~~し!
[PR]

by sora_and_kumo | 2008-03-30 21:22 | MUSIC | Comments(2)
2008年 03月 29日

ピック 買ってしもた!

なんで、こんなプラスティックの破片が、1枚100円もするかなぁ?????  高くても、60円じゃろ!
 と、思っていたら、、、、、
”5枚以上で40%オフ!”
即、買ってしもた。情けなぁ~~~。   外税取られて、315円だった。 くっそぉ~~~! e0146484_20504351.jpg

ちなみに、
ギブソンもアイバニーズも、
マーチンも高峰も持ってません。


タイヤなら、ダンロップは持っとるけどねぇ。
[PR]

by sora_and_kumo | 2008-03-29 21:15 | MUSIC | Comments(0)
2008年 03月 28日

しだれ桜~~~たれ~~

e0146484_14341164.jpg
ふつうの民家の片隅にある桜。 綺麗だねぇ~~~。
近くで枝垂れ桜はめずらしくて、ちゃんと咲いているのを見たのは初めてかもしれない。
でも、これだけ綺麗だったら、みんな見に来るよねぇ。
町が仮駐車場を準備してくれてたけど、ちょっち遠かった。
[PR]

by sora_and_kumo | 2008-03-28 14:51 | 風景 | Comments(0)
2008年 03月 26日

早く貯まれ~~500円玉貯金~~

一杯になりそうで、なかなか、一杯にならん。e0146484_11145485.jpg

3月上旬のこと。
わ~い! もう、ちょっとだぁ~~~! と思って、
郵便局で、1諭吉さんを両替して入れてみた。 
     横に、缶切りを準備して、、、。

すんなり、全部入った・・・・・・・・・。


財布の中が空っぽになって、身動きとれんようになった。


推定金額は、、、
[PR]

by sora_and_kumo | 2008-03-26 11:49 | ひとりごと | Comments(0)
2008年 03月 23日

ついでに、青色化

e0146484_15235218.jpg
メーターリングの青LEDが余ったので、

キーリングの照明をに。

こっちは、常時点灯しているわけではないし、
あまり、気にならない所だから、
寿命は気にし~~~な~~~ぃ。

e0146484_165121.jpg
シガーライター
   と
     灰皿も。

こうなってくると、、、、
[PR]

by sora_and_kumo | 2008-03-23 16:33 | CAR | Comments(0)
2008年 03月 22日

DIYって、、、、

D : どうなっても、
 I :  いいなら、
  Y :   やってみよぉ~~~!


    だったっけ?         メーターの表面にギーーーッと傷が入っとった
[PR]

by sora_and_kumo | 2008-03-22 09:47 | ひとりごと | Comments(0)
2008年 03月 20日

メーターリングの青LEDが暗くなったので、交換しよ~~~!の巻

e0146484_18213960.jpg
右上の写真と比べると、すっごく明るくなったよ~~~。      ちょっち、ムラがあるけどね~~~。

結構、大変だったんよ~~
[PR]

by sora_and_kumo | 2008-03-20 19:06 | CAR | Comments(0)
2008年 03月 18日

春だねぇ~~~

一番好きな花かなぁ、、、。
e0146484_21483713.jpg
まず、カメラの使い方を覚えなきゃね。
安物IXYだけど、マニュアルでASA設定と、絞り優先ぐらいやりたい。できるんかなぁ。
[PR]

by sora_and_kumo | 2008-03-18 21:52 | 風景 | Comments(0)
2008年 03月 17日

オイル交換~~~

e0146484_15411779.jpgホームセンターで、カー用品店の半値以下で売ってると、ついつい買ってしまう、いつものオイル。デザインが新しくなったねぇ。

このオイル、数年前は10Wだったのに、いつの間にか5Wになった。

MyCarに5Wを入れると、エンジンがガサガサ言うんだよね。
次回から、10WのGTX DCターボにするかなぁ。

パッキンも交換だよ~~ん。

続きは、普通のオイル交換だよ~ん!
[PR]

by sora_and_kumo | 2008-03-17 15:40 | CAR | Comments(0)