青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

やったぁ~?

やっと叶った、異動願い。 これで、少しは精神的に落ち着くかな?
e0146484_21184599.jpg
飲みに行きたいけど、車を置いて、自転車で出かける元気もないほど疲れてる。 歩いて、近くのファミレスへ。
 これって、ランチタイムって言うか?  どうせなら一日中やってる名古屋のモーニングに対抗しろ!e0146484_2118555.jpg
生ビールとポテトとドリアみた~いな食べ物で終了。 早く寝よ!e0146484_2119232.jpg
[PR]

by sora_and_kumo | 2009-11-30 21:34 | ひとりごと | Comments(2)
2009年 11月 28日

朝うどんのはしご のち 昼もうどん

体調、ガッタガタで、21時に寝たら、1時に目が覚めた。 終電の音を聞いて、、、ずっと眠れず。 
e0146484_5525252.jpg
4:50am

青果市場

まだ、搬入中。

e0146484_553133.jpg
『オビカ』 暖簾が出てないけど、、、
  おっはよぉ~  食べていい?  どうぞ!

  麺を温めるお湯も出汁もちょっとぬるかった。
    かけ大(2玉)¥200e0146484_55393.jpg
熱さが物足らず、、、、  港へGo!e0146484_5531965.jpg

5:05am

e0146484_5532969.jpg
魚市場。

土曜日なので元気ないねぇ。

まだ、これから?

e0146484_5533944.jpg
『喰うかい』  暖簾が変わってるじゃん。
ここは、注文してから麺を茹でるので、ちょい時間がかかる。
 アツアツのかけ中(2玉)¥260 ハフハフで大満足。e0146484_5535023.jpg

 5:33am帰宅。 ちょっと、眠たくなってきた、、、。     1時間ほど寝て、、、

e0146484_13163682.jpg
11:30am

香川の西端。

JR箕浦駅

駅舎、質素だろ。

貨物コンテナ1個。

e0146484_1316483.jpg
『上戸うどん』へリベンジ。

前回違う店に入ってしまった。

リベンジ。 かけ中(2玉)¥280

しっかりした麺で、うまぁ~~~~♪e0146484_13165839.jpg
 げふっ。
[PR]

by sora_and_kumo | 2009-11-28 13:15 | たべもの~ | Comments(0)
2009年 11月 25日

うぅ・・・・・・・・・・・・

な~んか、仕事に行きたくなくて、休んじゃいました。 ちょっと、息抜き。
e0146484_17383450.jpg
午前中、市役所に「自立支援医療・・」の継続申請を出して、

滅多に行けなくなったうどん屋へ。

谷川米穀店。

うどんブーム冷めやらず。

土曜日はすごいことになってます。

e0146484_17384342.jpg
相変わらずの店内。右が谷川さん。

今は息子さんも頑張ってるよ。

前は、月曜が休みだったけど、今は日曜が休み。

11~13時の2時間だけの営業なので、土曜日は近づく気も起きん。

e0146484_175657.jpg
青唐辛子の煮物とネギをドッサリ。

ここのネギ、ちょっとネバネバ系で美味いんだよ。

でも、今日はあまりネギの味がしなかった。

でも、うどんはウマァ~~。

しあわせじゃ~!

大行列が絶えないのには意味がある。

e0146484_17535097.jpg
帰り道。 今年になって、「紅葉の美しさは紅だけでない。」と、見方が変わった。
[PR]

by sora_and_kumo | 2009-11-25 18:02 | たべもの~ | Comments(0)
2009年 11月 24日

山口 湯田温泉の足湯

ネタがないときゃ、しゃぁ~ないよね。 山口、湯田温泉の足湯。 ぬるぬるのええ湯でっせ。e0146484_17142458.jpg




64℃(煮)





表面はアヂアヂ(危)


中はアチアチ(くぅ~っ)

気持ちえぇ~




ぬるぅ~~~

[PR]

by sora_and_kumo | 2009-11-24 17:22 | 旅~ | Comments(0)
2009年 11月 22日

秋芳洞

昨夜、でろんでろんに酔うて書いたら、写真を間違えとるがな。直しとこ~~~。
e0146484_8523997.jpg
山口の朝はさぶぅ~~でっせ。

車の温度計が壊れたかと思った。

でも、この入り口も人がおらん、、、さぶっ!e0146484_2239377.jpg

e0146484_22395150.jpg
秋芳洞

入洞料¥1,200は高くないかい?

と、思ったけど、、、

e0146484_2240313.jpg

e0146484_22401219.jpg
すっごく天井が高くて、広いのでビックリした。高知の龍河洞とは雲泥の差。 すばらしいわ。
湿度も低くて、カメラのレンズが曇ることもない。 F200のオートモードに関しては、ISO1600が限界みたい。
往復、817km。
[PR]

by sora_and_kumo | 2009-11-22 22:52 | 旅~ | Comments(0)
2009年 11月 21日

高速タダになったら、ETC前払はどうなるん?


e0146484_20514823.jpg
ETC前払いが、よっけ残っとんねん。

そんな、連休。 また、チャリを積んで、いつもの朝食。
e0146484_20515631.jpg
e0146484_2052615.jpg
今回は、西へ。

こっちに曲がるのは、2回目?

省吾・広島以来かな。

高速310km+一般道50kmぐらい。

とりあえず、一生懸命走る。

e0146484_20522859.jpg
着いた!

さぞや、観光客で賑わって、

駐車場も大変かと思いきや、、、

e0146484_20523755.jpg
人がおらん、、、

e0146484_20524830.jpg
ここにも、おらん、、、

e0146484_20530100.jpg
誰か、出てきてくれ!

さみしいがっ!

結構、寒いし、、、

e0146484_20531163.jpg
でも、ご機嫌な、同居人。

楽しそうです。
[PR]

by sora_and_kumo | 2009-11-21 21:03 | 旅~ | Comments(0)
2009年 11月 19日

あっけなく終了~~~

e0146484_21401034.jpg
予約もなく

外来を訪ねて、

問診表を書いて、

e0146484_21402226.jpg
「おお、来たか!」と、

先生が注射してくれた。

効果が出るまでの2週間、

無事、過ごせるか?

包囲網が狭まってるぞ。

e0146484_21403294.jpg
昨年、お仕事をしていなかったので、費用は¥0

費用が¥0とか、優先接種とか、そんなのが不要な生活がしたい。
[PR]

by sora_and_kumo | 2009-11-19 21:47 | ひとりごと | Comments(0)
2009年 11月 18日

18時開演 『Have A Nice Day LIVE 2009』

e0146484_21353927.jpg
『Have A Nice Day LIVE 2009』ツアー

最終公演となってしまった7月4日のノーカット版



e0146484_2135495.jpg
昔のオープンリールのデザイン

CD3枚とDVDが1枚

e0146484_21355983.jpg
歌詞カードがない替わりに、

メッセージカードが一枚。


ゆっくり聞こう。

元気になってくれるといいな。


iTunes問題は、
[PR]

by sora_and_kumo | 2009-11-18 21:55 | MUSIC | Comments(0)
2009年 11月 17日

そこまで、やらんでも、、、

e0146484_21311276.jpg
ある、ドライブスルーの出口。

いったい、何台が轢いて行ったんだろね。

最初、落ちてるのかと思ったけど、

どうも、根元はあるみたい。

e0146484_2131273.jpg
翌日、情けない光景に、、、。

コーンに縛りつけとる。

何日もつことやら。
[PR]

by sora_and_kumo | 2009-11-17 21:30 | 風景 | Comments(0)
2009年 11月 16日

やっぱり、でかいなぁ、、、瀬戸大橋

e0146484_20534623.jpg
重い鉄道が渡ると、最大5mも沈むそうな。  普通の列車ではせいぜい1mらしいけど。
e0146484_20535334.jpg
上に路肩の広い片道2車線の自動車道。 下にJRの複線と作業用通路。足元が金網なので楽しそうだ。
[PR]

by sora_and_kumo | 2009-11-16 20:59 | 風景 | Comments(0)