青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

しだれ梅~~~

個人のお宅を解放してくれています。ありがたやぁ~~~。 見物人よっけおる~~~!  会社の人もおったぁ~~~!
e0146484_17413239.jpg
    梅ちゃん、密集~♪
e0146484_1745227.jpg


e0146484_17422285.jpgそして、その帰り、お久しぶり&4度目?の山神うどん~♪
冷たいぶっかけ・大 ¥320 出汁は透き通っているけどしっかり。
麺は細めのつるつる&すごい腰。
噛み切るんに力いる~~~。うまぁ~~~♪♪♪e0146484_17505270.jpg


[PR]

by sora_and_kumo | 2010-02-27 17:55 | 風景 | Comments(0)
2010年 02月 26日

CR-Z

e0146484_2196100.jpg
HONDA CR-Z

小さいです。

ボディが濃色だと、

イメージしてたほど

大口は気にならない。

e0146484_2191556.jpg
リアシートは、CR-X同等、1Mileシート。

どうして、もうちょっと実用性を高くしないんだろう。

ハイブリッドの高トルクに6MTが必要?

ホントに若者に売りたいのかね?

e0146484_2192291.jpg
今朝の、朝日新聞。

?????????????????????????????

「200万円を切りたい。」って言ってたよね?

いつから、300万円になったん? AE86世代に売るん?


オラは、AE86よりTE71リフトバックGTが欲しかった。
当時、車体価格137万円。エアコン・登録入れて175万円で夢でした。
(今でも値段を覚えてるよ。月給127,000円だった。)

そして、買ったのは、
[PR]

by sora_and_kumo | 2010-02-26 22:41 | CAR | Comments(0)
2010年 02月 25日

免許更新

e0146484_21342850.jpg

行ってきやした。

e0146484_21343734.jpg
はい、違反者です。

JR上野駅の前で、『香川走り』をしたら、

一発で捕まりました。

e0146484_21344661.jpg
「普通」 → 「中型」頂きました。

実は、「大自二」も「自二」からの頂きものです。

「自二」は、1975.08.12 取得です。

1975.10.01から、「限定解除」試験がスタート。

当時は、そんなの知らずに取ったんたけどね。



e0146484_21345519.jpg
そういえば、これも更新年。

なぜか家族全員、同じ年です。

前回は電波型式が細分化されたので、めっちゃ悩みました。

「3VF」で申請 →「4VF」で認可。

まとめて来るので一回悩めば5年はOKだけど、もう、廃局しようかと、、、。

[PR]

by sora_and_kumo | 2010-02-25 22:09 | Comments(0)
2010年 02月 24日

ありゃりゃ、ミックに古川さんじゃん♪

e0146484_20493765.jpg
最近、あまり行かなくなったA-yaのブログ。

久しぶりに覗いたら、ミックがおる!

そんなところで遊ばせてないで、

親分、ツアーに連れ出してよ!

古川さんを見ると、つま恋を思い出す。
A-yaの前のツアーの稲葉さんも、拓郎のビッグバンドメンバーだったなぁ。

拓郎も行きたいなぁ、、、

[PR]

by sora_and_kumo | 2010-02-24 21:05 | MUSIC | Comments(0)
2010年 02月 23日

デジイチが欲しいと思った瞬間

    ピントが合わないんだよ!
e0146484_20562140.jpg


[PR]

by sora_and_kumo | 2010-02-23 20:58 | 風景 | Comments(0)
2010年 02月 22日

どうも、ガスケットだけが悪いみたい

e0146484_20354019.jpg
眠れない夜が明けて、今朝、エンジンをかけた。

おぉ~、早速、水が出てきた。

カメラだけ突っ込んで、数枚写す。


でも、ここで気づけよ!

ガスケットの隙間から漏れてるなら、大きな穴はもっと漏れるだろ!

e0146484_20354782.jpg
溶接された熱の遮蔽板みたい。

反対側を見たら、遮蔽板がなくて細い管だけ。

e0146484_20355498.jpg
よかったぁ~、

 700円で足りそうだよ。




浮いた2万円で、

 週末は指宿?

[PR]

by sora_and_kumo | 2010-02-22 20:47 | CAR | Comments(0)
2010年 02月 21日

夏タイヤに交換~~~ と、これを書いているうちに青ざめた。

e0146484_2247561.jpg
雨の日、スタッドレスが滑りまくり。

耐えられないので夏タイヤに交換。


新ジャッキ、デビュー♪

なんとか、台車にも載った。

e0146484_22471777.jpg
43mmダウン+アンダーカバーでもOK!

これは、うれしい。

いつも、浮かさないとジャッキが入らなかったからね。

e0146484_22472969.jpg
ブレーキや足回りもチェック。
e0146484_22473830.jpg

e0146484_22475163.jpg
ミッションオイルがちょっと漏れてるね。

まあ、パッキンを替えなかったから、しゃあないか。

これは、経過観察。

次回、エンジンオイル交換で、アンダーカバーを外しら増締めしよ。


e0146484_22482498.jpg
あれ? なんか、濡れてる?

あ~~~ 車屋のおやっさん、

エンジン交換した時、ガスケット替えなかったな!

しゃぁないなぁ~、

また、機会があったら交換するか。

 おぉ~~~! やっぱり、この姿がお気に入り♪e0146484_22481551.jpg


              と、ここまでは、許せたんだよ。 でもね、写真を整理していると、、、、、、

e0146484_2346124.jpg
なに、これ? (上の写真と同じ場所)

この筋はなに?

どう見ても、穴に見えるよね!

これって、パイプの穴空き?

ガスケット交換なんてもんじゃ直らんよ。

e0146484_2249219.jpg
44104A に穴が空いているみたい。

ターボ効かないし車検通らんぞ。

エキマニ外さないと出来ないから、ガスケット5枚替えなきゃダメじゃん。

部品代だけで、2万円オーバー

①はターボとの接続ナットだけど外れるの?

まさか、反対側は大丈夫だよね、、、
 
       と、言うことで、気が重いブログアップになってしまったよん。
[PR]

by sora_and_kumo | 2010-02-21 23:40 | CAR | Comments(0)
2010年 02月 20日

家の中が車の部品で溢れかえっていくよ、、、、、

e0146484_12573419.jpg
実家のバイクのバッテリが逝っちゃった。

カセットテープ4本重ねた大きさなのに、
近所で聞くと1~2諭吉。車より高い!

通販でも日本メーカは¥5,000+送料。

液別なので、中国製でいいや!

ちょっと怪しい近所のお店で¥3,000

ACデルコ製 高さ8cmでっせ。


e0146484_12574297.jpg
ついでに、Boschのワイパーが安かったので、同居人のプレオ用と合わせて2台分購入。

1本¥700(金具付)

下手な替ゴムより安いです。e0146484_12575366.jpg

e0146484_1258175.jpg
急いで替える必要もないので

片付けようと思ったら、、、

新品の替ゴムが1本、
新品のスノーブレードが1本、
まだ元気そうなスノーブレードが2本、

あ~あ、

[PR]

by sora_and_kumo | 2010-02-20 13:18 | CAR | Comments(2)
2010年 02月 19日

今頃、新年会♪

e0146484_719752.jpg
忙しくて、今頃新年会。

旧正月に合わせたのかと幹事に聞いたら「何それ?」


善通寺の『花と』

一度行きたかった店です。

e0146484_7191533.jpg
なんの味?

食べたことあるけど、わからん

う~~ん、

唸っている間になくなりました。

下は酢味噌じゃなかったです。

e0146484_7192498.jpg
ハマチと鯛と平らぎ貝

めちゃ旨~~~♪

e0146484_7193347.jpg
アナゴの押し寿司、鰆、?&?

これもウマウマ~~~

まあ、一つ一つが旨いんだよ♪

*********************  ウロウロにつき省略  *********************

e0146484_7194075.jpg
鍋かと思いきや、一人分の鯛めし。

固形燃料で米から炊きます。

深さは4cmほど。

おこげもついて、うまぁ~~~

e0146484_7195098.jpg
フルーツをゼリーで固めたもの。

いやぁ、参った。

どれも、これも、アローイ・マーク!



支払いは、、、わかりせん。

おまけ
[PR]

by sora_and_kumo | 2010-02-19 22:18 | たべもの~ | Comments(0)
2010年 02月 18日

谷川さん、お久~~~

e0146484_19573683.jpg
通院日。

担当医が休みで見たことのない先生やし、

予約してるのに、待つこと2時間以上。

薬局も渋滞なので後日にするとしても、

会社に行くには中途半端になってしもた。

で、南へGo!

e0146484_19574441.jpg
お久しぶり~~~♪ の、谷川米穀店。

あれ? やってんかいな?


ま、平日の1時なんて、こんなもんか。

土曜日は行列が恐いんだけどね。

e0146484_19575155.jpg
やっぱり、うまぁ~~。

ちょいネバのネギと青唐辛子がいいんだよ。

最近は、醤油はちょっとで、酢を多めが好き。

遠いけど、行く価値あり。

有名店だけど、初心者向けじゃないかも。
[PR]

by sora_and_kumo | 2010-02-18 20:18 | たべもの~ | Comments(0)