青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

Bremboちゃん♪ その2

e0146484_175134.jpg

触る気も失せるので洗うかねぇ。

e0146484_1752132.jpg


台所用洗剤と歯ブラシでゴシゴシ。

e0146484_175281.jpg


向こう側:洗った後



  手前側:洗う前

e0146484_1754055.jpg


きったねぇ内側も、

e0146484_1754855.jpg


ほれっ!


あとは、アルコールで拭いて終わり。



塗装が思ったより薄くて、

よっけ傷付けてしもた。。。。
ただ、リアはこのままでは付かんのだよ。 DIYの血が騒ぐんだけど、リスクが大きくて思案中。 
[PR]

by sora_and_kumo | 2010-04-30 17:17 | CAR | Comments(0)
2010年 04月 29日

Bremboちゃん♪

e0146484_16524663.jpg


ちょっくら

e0146484_16525610.jpg


魔が差して

e0146484_1653654.jpg


ポチッ!と

e0146484_16532146.jpg


逝ってしもた。





めっちゃ、きたねぇ。

[PR]

by sora_and_kumo | 2010-04-29 21:51 | CAR | Comments(0)
2010年 04月 28日

おいおい! ずいぶん前から指摘されてるやんか!

e0146484_21534364.jpg
図書館で借りてきた雑誌。

月刊 自家用車 2010.1月号

これって、2009年の12月発売だよね。

って言うことは、取材はもっと前だよね。

e0146484_21535170.jpge0146484_21535829.jpg
オラは基本的にABSは好きじゃない。

こうなると、完全にありがた迷惑。


今も油圧制御はXの2系統なん?

前2輪が鉄板でスリップしたり、路肩に雪が積もってて左前後がスリップすると、全輪のブレーキが解除されるんかい?

オラも何度か恐い思いしたぞ!

[PR]

by sora_and_kumo | 2010-04-28 22:04 | CAR | Comments(0)
2010年 04月 27日

痛ててててて

まさか、ご近所さんにいらっしゃるとは、、、。 EVO-Ⅹです。 でも、思ったより楽しくなるね!
これで某Shop企画のサーキット走行で、別の意味で目立とうと企んでいるようです。
e0146484_218656.jpg
ちなみに、すべてステッカーです。それも、自分で作ったとの情報です。(職場の前の席の人から聞いた。)
「写真撮らせて下さい。」って言ったら、熱い語りを聞かされそうで、そっと写真だけ撮ってきやした。
お隣の赤い車も、浜松ナンバーのEVO-Ⅹです。ず~~~~~~~~~~っと話してました。
[PR]

by sora_and_kumo | 2010-04-27 21:21 | CAR | Comments(0)
2010年 04月 26日

フルーツの王様~~~♪

近所のスーパーで売ってた! バスもタクシーもホテルも持ち込みNGの「フルーツの王様」 タイ行きた~い!
e0146484_21554449.jpg

[PR]

by sora_and_kumo | 2010-04-26 21:56 | たべもの~ | Comments(0)
2010年 04月 25日

そろそろ初夏かな?

空気が澄んできて、つつじも咲き始めて、夏も近そう。  ベタ凪の瀬戸内海。
e0146484_2245952.jpg

[PR]

by sora_and_kumo | 2010-04-25 22:06 | 風景 | Comments(0)
2010年 04月 24日

ワイパー塗装だよん♪

e0146484_14172057.jpg
不眠でぶっ倒れた後、食あたり。

1日半トイレで過ごし、

やっと、動けるようになってきた。


同居人のプレオのワイパーがサビサビ。

長く乗っていると避けられないね。



e0146484_11382496.jpg
9年ももったのかなぁ。

以前に塗った記憶がないんだけど。


とりあえず、

取り外して、、、

e0146484_11383439.jpg
ペーパーでサビ落とし。

サビが深いよぉ~。


やっぱり、9年経ってるのかなぁ???

e0146484_11384230.jpg

シューーーー!


ベランダごと塗ってます。

大っきな新聞紙敷け! ってか?

同居人に「敷く紙!」って言ったら、これをくれたんだよ!

e0146484_11385165.jpg
本体は、日本ワイパーブレード製。

デンソー資本の入っているでかい会社だよね。

e0146484_1139228.jpg
でも、このブレードは気に入らん!

ゴム交換がやりにくくて腹が立つ。

e0146484_11391195.jpg
ブレードの金具もサビてたので、

Bosch(1本¥700)に交換。

e0146484_11392586.jpg
角度を合わせながら取付け。

e0146484_11393352.jpg
終わってみれば、、、、

普通に戻っただけ。


比較写真がなけりゃ、だ~れも気が付かない。

せがなっ!

いっそ、ピンクにでも塗りゃよかったな。

[PR]

by sora_and_kumo | 2010-04-24 12:06 | CAR | Comments(0)
2010年 04月 16日

スピーカがビビビビビビ!!!!!

e0146484_221745100.jpg
レガシィ君、ご機嫌ナナメ。

右のスピーカが、ビビリまくり。

バッフル板が割れたと思ったけど大丈夫。

スピーカのエッジも大丈夫。

内張りを外すとビビらない。

ビスを増し締めして、、、

e0146484_22175382.jpg
対策が思いつかんので、

内張りを戻そうとすると、、、

取り付け出来ない。

???と思ったら、

のクリップが折れてる。

e0146484_22181100.jpge0146484_22181055.jpg

¥66



タダでくれると思ったのに、金取られた。


でも、¥66で直った。

[PR]

by sora_and_kumo | 2010-04-16 22:31 | CAR | Comments(0)
2010年 04月 14日

空気清浄機の交換パーツ

e0146484_20372767.jpg
10日の夜にネットで連絡。

交換パーツが届いた。

左の紙は「不在表」じゃなくて、

引取りの連絡先を書いたもの。


返送用の送り状も同封。

e0146484_20373861.jpg
左がフィルター枠。

ほとんど同じ。


右が電極ユニット。

こっちはかなり違う。

e0146484_20374842.jpg
左が従来品。

  右が新しいもの。

多分、違いはここじゃなくて、

フィルターの取り付け部分かもしれない。

e0146484_20553293.jpg
電極はかなり異なる。

左が従来品。

  右か新しいもの。

手前に紙状のフィルターが付く。

黄色の線は、本体に付いた高圧線の位置。

フィルターが浮いたり、たまったホコリが高圧線に接触しないようにガードが付いた。

e0146484_2040359.jpg
白いのがフィルター。

これが浮いたり、ホコリがたまっても、高圧線に接触しない。

交換時間は、3分ほど。

e0146484_20401556.jpg
こんなものまで入ってた。

あと、梱包用のテープまで。

あ~、大変だねぇ。
[PR]

by sora_and_kumo | 2010-04-14 21:04 | ゴゾゴゾ | Comments(0)
2010年 04月 13日

1年前のタイ・カオサン

昨年の4月23日のカオサン通り。 ここだけ外国みたいな地域。 穏やかな風景だね。
e0146484_21545191.jpg

e0146484_21545984.jpg
新聞記事からすると、写真を撮った場所で衝突が起きて、

柵の向こう側で撃たれたことになる。

去年の今頃も赤シャツvs. 黄シャツだったけど、

これほどじゃなかった。

まだ、しばらく続きそうだね。

[PR]

by sora_and_kumo | 2010-04-13 22:04 | 風景 | Comments(0)