青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 05日

オイルヒーター買ってみた

e0146484_15034345.jpg

息子たちが年末に帰ってくるとして、

狭い部屋にベッドを2台拡げると、

電気ストーブを置く場所がない。

なので、

高温にならないオイルヒーターを買ってみた。

いっちゃん安いやつ。

e0146484_15034712.jpg

スイッチやタイマーは、

本家デロンギのHJ0812とそっくり。

でも、フィンは1枚多い。

そんでもって、値段は半額以下。

e0146484_15034972.jpg

使ってみて、、、

まあ、電気ストーブと似た暖まり方で、

温度調節とタイマーが付いた感じ。


でも、布団が燃えることがないのはメリット。

e0146484_15035284.jpg

デメリットは、

この箱を捨てて良いものか?

いろいろな形状の緩衝剤があって、

梱包は確実。でも、でかい。


それと、電気代。

ま、数日しか使わんけどね。


[PR]

# by sora_and_kumo | 2017-12-05 20:03 | ゴゾゴゾ | Comments(0)
2017年 12月 04日

BHレガシィ タイロッドエンドブーツ チェック

e0146484_09072979.jpg

グリースがあふれてたタイロッドエンド


多分、ブーツが破けたんじゃなくて

上からはみ出したの思うんだけど、

気になるので洗浄してチェックしてみる。

e0146484_09073298.jpg

拭き取って、

パーツクリーナーで吹き飛ばした。


逆光で見えないので、ライト&写真でチェック。

きれいな気がする。

e0146484_09073754.jpg

ちょっとだけ向きを変えて撮影。


裂けてる感じはしない。

e0146484_09074296.jpg

タイロッドをグリグリ動かしてから撮影。


大丈夫だな!


ちなみに左側は、全く問題なし。

スタッドレスに交換する時に再チェック予定。

[PR]

# by sora_and_kumo | 2017-12-04 19:06 | CAR | Comments(0)
2017年 12月 02日

酒飲み~~~♪♪♪ (3軒目)

e0146484_18233428.jpg

大阪駅前第4ビルに移動。

e0146484_18303008.jpg

12時55分

この看板に惹かれて、、、

e0146484_18233716.jpg

3軒目

皆様酒場 大衆 昭和ゴールデン 大阪駅前第4ビル店


もうサラリーマンじゃないけど、

財布がきびしいから応援してくれ!

e0146484_18234769.jpg

生中 190円

e0146484_18235140.jpg

煮込み

e0146484_18235796.jpg

なんか楽しい。


午後1時22分

e0146484_18240169.jpg

宝ゴールデン酎ハイ 250円

e0146484_18240445.jpg

地獄豆腐 350円

e0146484_18240771.jpg

電気ブランや金宮焼酎と悩んだけど、

再び、宝ゴールデン酎ハイ 250円



この辺りから記憶が薄れていく。

e0146484_18241154.jpg

これは憶えていない気がする。

瓶ビール(大) 350円



新幹線発車2分前にホームに到着

爆睡しながら帰路へ。(列車は岡山止まり)

[PR]

# by sora_and_kumo | 2017-12-02 18:22 | たべもの~ | Comments(3)
2017年 12月 02日

酒飲み~~~♪ (2軒目)

e0146484_17375774.jpg

11時15分

2軒目 松葉総本店

串揚げ 立ち食い店 


有名店らしい。

e0146484_17380170.jpg

わいわいわいわい

ちょうど二人分のスペースがあったので入り込む。

e0146484_17380979.jpg

瓶ビール・大 550円


なかなか見られない「モルツ」

これ、けっこう好きなのだ。



この店は、サントリーだけみたい。

e0146484_17455573.jpg

注文するのではなくて、

店側でどんどん揚げて、前のトレーに置く方式。

冷めたら温めてくれるけど、

やっぱり揚げたてがいいので待つ。

ゆっくり飲めばいいしね!

e0146484_17455939.jpg

ただし、この方式は写真が撮りにくい。

トレーから取った串揚げは、

ソースに浸けて、、、口の中へ。


自分の皿を経由しないのだ。

e0146484_17381687.jpg

これは自分の皿に載せたけど、

この後、ソースに浸けていいのか?ってなる。

e0146484_17382013.jpg

ソースに浸けてから写真。


e0146484_17382461.jpg

白角ジョッキ 350円

ハイボール(炭酸)ではなくて、水割り。


これが、氷が少なくて、濃い~♪

酔うには最高!

e0146484_17382819.jpg

串揚げ 11本

2,390円~♪


さっ、次行ってみよう~~~!!!

まだ、11時55分

[PR]

# by sora_and_kumo | 2017-12-02 12:13 | たべもの~ | Comments(0)