青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 13日

プレオ プラグ交換   リベンジじゃ~~!

軽のプラグを通販で買ってる間に、車検が済んでしもた。プラグを持ち込んだら、工賃無料で交換してくれる約束しとったのに、間に合わなんだ。 かと言って、車検の工賃は値引きしてくれんかった。 「ケチ!」とは、思とらんけどねぇ、、。 
e0146484_1122219.jpg
プラグは、大奮発して、NGKの「イリジウムmax」 
これで、一生プラグ交換は必要ない・・・・予定。

もっと読め! とは、強制せんよ
[PR]

# by sora_and_kumo | 2008-03-13 11:58 | CAR | Comments(0)
2008年 03月 12日

製麺所

今週末、映画「UDON」がテレビで放映されるので、また混むんじゃろなぁ。春休みやし。

と、言うことで、映画「UDON」の最初に出てくる三嶋製麺所。「一番無愛想な店」と某教授に言われとった。
そう、ここは「うどん屋」ではない。製麺所なのである。
仕事中に無理を言って食べさせてもらっているだけ。
そこを勘違いした客が、「無愛想だ!」「対応が悪い!」と言うけど、本来の仕事じゃないってことをわかってね!
e0146484_142915.jpg
店じゃなので、もちろん暖簾もない。
数年前は、ポスターもなかったので、ただの民家。

左上の煙突だけが目印。

もっと読め!
[PR]

# by sora_and_kumo | 2008-03-12 20:49 | たべもの~ | Comments(0)
2008年 03月 11日

タイヤ交換~~~

すっかり暖かくなって、、、、暖かくなって、、、、暖かくなって、、、、今日は、暑い。

山の雪もなくなって、走るところがないので、スタッドレスを夏タイヤに交換だよぉ~~~~
e0146484_17511134.jpg
スタッドレス。横浜の215/45R17。
○○・コーポレーションでご購入。ホイールは台湾製。
デザインはお気に入りじゃが、ちぃ~と重いんよ。
タイヤ込みで19.6kg。

6年シーズン終了。16,000kmしか走ってない。
舗装路のグリップは良くなったけど、スタッドレスとして使うんは怖い。

不経済じゃのぉ。雪国の人はどうしよんじゃろか。

もっと読め!
[PR]

# by sora_and_kumo | 2008-03-11 18:36 | CAR | Comments(0)
2008年 03月 09日

飲める、飲める、飲めるぞ~、酒が飲めるぞ~♪

e0146484_12282882.jpg
社員旅行に行かんかったら、お土産くれた~(喜)

冷凍生ずわい 2kg

干物いろいろ

鯵&カレイ(ひっくり反ってるやつ) 新鮮! →→→→ うまかった!

明日は、どれ食べよ~~~~
[PR]

# by sora_and_kumo | 2008-03-09 20:50 | たべもの~ | Comments(0)
2008年 03月 08日

さいなら~~CDチェンジャー

青いそらの下での作業は、気持ち良さげに感じるけど、
眩しゅうて暗いとこがぜんぜん見えん
My CarのメインユニットをUSBフラッシュメモリ対応に変更してから、CDチェンジャーを使うことがなくなったんで撤去。

もっと読め!
[PR]

# by sora_and_kumo | 2008-03-08 11:16 | CAR | Comments(0)