青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ボソボソ ( 216 ) タグの人気記事


2017年 08月 08日

ハローワーク 行ってきた

e0146484_08152787.jpg

もよりのハローワーク

しばらく休んでたら、

「収入がゼロ」っていうのが身に染みてきた。

バイト程度でいいから、収入が欲しい。

e0146484_08154008.jpg

とりあえず、話を聞きに行ってきた。

e0146484_08154202.jpg

ストレスの少ない、気軽なバイトないかな?

趣味と実用を兼ねられるといいんだけど。

[PR]

by sora_and_kumo | 2017-08-08 16:14 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 07月 11日

TVカード 清算するの忘っせとったが!

e0146484_15112399.jpg

大部屋のテレビはカード式

1,000円で、1,500分

余ったんだけど、清算するの忘れとった。


歩いて病院まで行って、

e0146484_15112614.jpg
チャリチャリ~~~ン!

2週間で、1、000円と80円使用。

そのうち、冷蔵庫が500円。

なので、

テレビは、870分見たことになる。

入院中に使ったお金は、これとコピー代40円。


[PR]

by sora_and_kumo | 2017-07-11 15:10 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 07月 10日

入院15日目 退院

e0146484_15093531.jpg
昨夜、10時半ごろ

空いていたベッドに急患さん入院。


看護師さん、夜は3名しかいないので大変そうだった。

e0146484_15085946.jpg
梅雨空なんだねぇ、パッとしない空。

でも、

ガキーーーッ!って来られるより良かったかも。

e0146484_15090228.jpg
簡単な朝食。


入院時との体重差は-0.5kg。

誤差だね。

e0146484_15090539.jpg
ステロイドの点滴は終わったけど、

30mgの服用になったので、錠剤が多い。

・ステロイド 6錠
・抗真菌薬  3錠
・去痰剤   2錠
・抗うつ剤  1錠


e0146484_15091031.jpg
今日は点滴もなくて、採血とレントゲンだけ。

主治医からの説明は午後。

レントゲンでは肺の影は消えた。

ただし、合致する症例がないため対処療法になっている。

とりあえず、退院。

e0146484_15314625.jpg
さて、

PC 初期化します。


何時間かかるやら。


[PR]

by sora_and_kumo | 2017-07-10 15:37 | ひとりごと | Comments(3)
2017年 07月 09日

入院14日目 今日は一時外出~~~!

e0146484_20095148.jpg

入院してる間に、夏になっちまったねぇ。

3日ぐらい前から、セミが鳴き出したよ。

e0146484_20095557.jpg

とりあえず、今回最後の点滴。


腕から針が外れると、すっきりする。

e0146484_20100090.jpg

午後から、一時帰宅。


今回は大切な書類はなくて、モノタロウのDMだけだった。

e0146484_20100411.jpg

一週間 動かしてないレガシィちゃん。

バッテリー電圧は、

12Vを切ってるかと思ったが、まずまず。

e0146484_20100887.jpg

明日、退院してから遊ぶための材料調達。


1軒のホームセンターで揃わず、

あっちこっち走って、あっという間に夕方。

e0146484_20101195.jpg

病院に戻って、風呂に入って夕食。


精進揚げ、、、、らしい。

e0146484_20101530.jpg

今夜は、何も考えずに睡眠薬使用予定。


ここで、勝負してもしゃぁ~ないもんね!

[PR]

by sora_and_kumo | 2017-07-09 20:23 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 07月 08日

入院13日目 今日も窓際族~~~!

e0146484_19042134.jpg

今日は阿讃山脈がはっきり見えた。

この後、剣山らしき山も。


主治医は、医師集めのために福岡へ急に出張。

日曜日の一時外出許可だけもらった。


e0146484_20344284.jpg


明日で点滴は終わり。

月曜日に退院決定。(主治医いないかも)

でも、

ステロイド30mgの服用となるので、

感染症の注意が必要になる。

e0146484_19042936.jpg

治療(点滴 30分)が終われば、


今日もヒマ~~~な「窓際族」

やることないし、窓際 暑いし、、、。

e0146484_19044861.jpg

昼食


そういえば、

今年最初のスイカは病院食だったなぁ。

e0146484_19045183.jpg

ステロイドが胃を攻撃するので、

カフェインレスコーヒー。

(許可は得てなくて、勝手に飲んでる。)

一瓶空いた。 高いんだよ、これ!

e0146484_19045554.jpg

<いびきコーナー>&<物音>

昨夜は油断した。

朝4時、シャンプーしてガチャゴト音を立てる人。

5時前、病棟全部に響くほどの「大声おはよう」攻撃。

今日は眠剤飲んで寝よう!

[PR]

by sora_and_kumo | 2017-07-08 19:26 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 07月 07日

入院12日目 七夕のお願いは「技能向上」って林先生が言ってた

e0146484_19332322.jpg
朝はどんよりしてるけど、

9時になったら晴れてくる。


窓際がムワッと暑い。

でも、エアコン入れると「弱」でも寒いんだよ。

e0146484_20330812.jpg

ステロイド(プレドニン)が、

50mg→40mgに減った。

3日して経過良好なら月曜日に退院予定。

経過が悪ければ未定。

e0146484_19333166.jpg
昼食

期待していなかった「焼肉丼」

e0146484_19333529.jpg
なんと、1cm厚の肉がゴロゴロ~~♪

e0146484_19333923.jpg
朝、林先生が言ってた七夕とは違うなぁ。

日本は棚機(たなばた)で、

棚のついた織機から来た言葉らしい。
(広辞苑に載ってる?)

だから、願うのは技能向上。

それが中国の七夕と時期が近く、、、(略)

e0146484_19334329.jpg
主治医に、

「いい書斎ですねぇ」って言われた。


e0146484_19334760.jpg
<いびきコーナー>

昨夜は、睡眠薬なしで寝られた。

左手前の人は、他の病棟へ移動。
代わりに新人さん。

右手前は、油断の出来ない大いびきさん。

[PR]

by sora_and_kumo | 2017-07-07 19:52 | ひとりごと | Comments(2)
2017年 07月 06日

入院11日目  世間は狭いのぉ、、、

e0146484_20070212.jpg

朝の景色は、いつもこんなもん。



e0146484_20312183.jpg

治療は、点滴 約30分だけ。

身体は極めて普通で、やることがない。

主治医曰く、

「快適にお過ごしください。」

無~~~理~~~!

e0146484_20154702.jpg
今日のビックリ。

①内科病棟の看護師さん
 退職した会社にいた娘だった。かなり近い部署。
 12年ぐらいで辞めて、看護師に転身しとった!


②内科病棟の薬剤師さん
 3月まで一緒に仕事してた先輩の娘さんだった。
 

世間は狭いのぉ、、、悪いこと出来んね!

e0146484_20070921.jpg

Shogo Hamada FAN FUN FAN


何処にしようかなぁ。

新しいフェスティバルホールもいいなぁ。
(古いのも行ったことないけどね)

ロームシアターがあればよかったのに。

e0146484_20073666.jpg

今日の夕食は、メンチカツ。

見た目は悪くないが、、、


味は、、、、、それなり。

e0146484_20074092.jpg

<いびきコーナー>

「大」いびきさは、「爆」ではないけどうるさい。

睡眠薬はいらないけど、

やっぱり耳栓は必要だな。

[PR]

by sora_and_kumo | 2017-07-06 20:41 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 07月 05日

入院10日目 完全に飽きてきた

e0146484_19552357.jpg
朝はいつも、どんより空。

一日、雨が降ったり止んだり、

夕方、日が差したり。

e0146484_20290374.jpg
ステロイド点滴は、50mg。

明日まで50mgで、明後日から40mgを3日。

その後退院? 服用に切り替える。

点滴の吸収率をどう考えるんだろう。

感染症のリスクを考えるともう少し入院は妥当かな。

e0146484_19553074.jpg
やることがない。

今日の昼食

「赤魚炊き合わせ」vs「イカのガーリックソテー」

病院食でガーリック?と思ったけど、

ガーリックソテーを選択。

やっぱり、、、、ダメだこりゃ。

e0146484_19553394.jpg
夕食 (選択不可)

若鶏の立田揚げ、付け合せポテト

 ・・・・・・・・・・

   無味!

e0146484_19553613.jpg
<いびきコーナー>

爆いびきさん 退院♪

大いびきさん、入院中、、、。

新入りさん、いびきは、、、、不明。


今夜の薬、悩むなぁ。

[PR]

by sora_and_kumo | 2017-07-05 20:09 | ひとりごと | Comments(2)
2017年 07月 04日

入院9日目 ステロイド減量 台風3号通過

e0146484_17131761.jpg

昨夜のいびき攻撃の対応に、

睡眠薬(持参)飲んで、

外音がほとんど聞こえないイヤホン。


音を出した途端、

どよ~~~んとしていた頭の中が、

スーーーーッと晴れていって6時間半寝た♪

e0146484_20272752.jpg

ステロイド(プレドニン)60→50mgに減量

50mgを1週間の予定だったけど、

3日に短縮。


40mgは退院してもええん?

e0146484_17132500.jpg

昼食

3色丼


見た目は綺麗だけど、味薄し。

e0146484_17132845.jpg

今朝から、ちょっと楽しみ。

e0146484_17133196.jpg

でも、強い雨は2~3時間だけ。

降った量は少しだけ。


さ~すが! 雨の少ないうどん県。

e0146484_17133642.jpg

さて、今夜はどうするか?

昨日入した常連さんは、今日腹腔鏡手術だったので、

夜中もゴゾゴゾあるのかな?

e0146484_17134024.jpg

モノタロウからメール。


半額でも買いませ~~~ん!

[PR]

by sora_and_kumo | 2017-07-04 17:28 | ひとりごと | Comments(3)
2017年 07月 03日

入院8日目 途中経過

e0146484_19564293.jpg

今日は朝から暑い!


窓に近づくだけで暑い!

e0146484_19564631.jpg

昨夜の午前2時

いびきの大合唱スタート!

午前4時半、終わった思ったら、

もう、起きてガチャガチャガチャ、、、

うぅ、、、4時間しか眠れんかった。


e0146484_19564918.jpg

ゆず胡椒のふりかけ持ってきた。

ご飯の量が少ないので、ちょっとだけ。

e0146484_19565347.jpg

昼食

恐る恐る「冷し中華」にしてみた。

(2日前に選択可。)

右の出汁をかけて食べる。

e0146484_19565600.jpg

ささみやシイタケなど具材もたくさん。

「からし」も付いててちょっとうれしい。


と、思ったけど、

麺を持ち上げたら塊になっとった。

(許容範囲内)

e0146484_20171653.jpg

採血とレントゲンで途中経過。

結果は良好。

まあ、入院時に大きな痰の塊は出てたから、

ここまでの投薬は過剰とも言えるんだけどね。

予定より早くステロイドを減量する予定。

[PR]

by sora_and_kumo | 2017-07-03 20:20 | ひとりごと | Comments(0)