人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 11日

TVの転倒防止策

 TVの位置や角度が決まってから、、、と思っていたけど、今朝のニュースを見て即実施!

TVの転倒防止策_e0146484_1183012.jpg
TVスタンドを固定するため、TVラックに穴あけ。
(買った家具じゃないので、気にならん)

 ラックの木が柔らかいので、木ネジでは不安。
 貫通穴にして、ビスで止めることに。TVの転倒防止策_e0146484_10391312.jpg

TVの転倒防止策_e0146484_1191560.jpg
強く締めると、TVスタンドがひん曲がるがな。


 ついでに、付属のベルトも固定。

 でも、頼りなさげ~。
TVの転倒防止策_e0146484_1193367.jpg


TVの転倒防止策_e0146484_10394631.jpg
ゆくゆくは、アングルで固定せないかんね!


TVの転倒防止策_e0146484_10395782.jpg
背の高い、オーディオラックも固定。

天板に穴を開けて、、、

TVの転倒防止策_e0146484_1040116.jpg
壁に固定。

これも、飛び上がるような縦揺れが来たら、弱いと思う。

でも、ないよりマシじゃろ?


被災者の方々の被害が少ないといいね。

東名が使えないと、中央高速は大渋滞だね。

by sora_and_kumo | 2009-08-11 10:54 | ゴゾゴゾ | Comments(0)


<< 不快指数=79.8      4輪アライメント測定~~~♪ >>