人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 23日

なつかし~い、BHレガシィが出た頃の本

なつかし~い、BHレガシィが出た頃の本_e0146484_20414025.jpg
なつかしい、BHレガシィが出た頃の雑誌を頂きました。

いっつも、ありがとねん♪

この頃は、プラドに乗っていたので、カタログだけは持っているけど、雑誌は買ってなかったんだよ。

なつかし~い、BHレガシィが出た頃の本_e0146484_20414927.jpg
へぇ~~~、270km/h。。。

絶対、出ねぇ~よ!

この前の感じからすると、250km/hが限界だと思う。

初代RStypeRAみたいに、吸排気ポート研磨、すべてのパーツをバランス取り、シリンダー鏡面仕上げ等等、いぢってるんじゃないかな?


なつかし~い、BHレガシィが出た頃の本_e0146484_2042272.jpg
実はね、アルテッツァ・ジータも、良いと思ってたのよ。

でも、見に行く時間もなくて、レガシィにしてもうた。

ま、結果的に楽しいカーライフを送っているけど、今でもアルテッツァ・ジータは嫌いじゃないよ。見ないけどね。

by sora_and_kumo | 2009-10-23 20:58 | CAR | Comments(4)
Commented by hokky at 2009-10-24 00:20 x
なんで、こんなにBHの特集誌買ってたんでしょうねぇ…。
当時、初代乗ってたんで多分欲しかったんでしょう。
でも次買ったのはランティス・クーペR(笑)
ジータ俺も好きですよ。
今でも、たまに中古を検索したりします。
Commented by fugu at 2009-10-24 14:28 x
 この手の本は、「あん時買っときゃ良かった!」って思うもんで、特にスバルは毎年モデルチェンジするから、つい買いそびれちゃうんだよ。ありがとさんです。

 ジータって良いと思うんだけど、いつの間にか葬り去られたね。スバルに乗っていたせいで、ショート・オーバーハングにあこがれてたのかなぁ。
Commented by じょ at 2009-10-25 01:25 x
 今まで乗ってきた中で・・・スバルないです。
 僕が幼少の頃、父が360乗ってましたが。
 今でも楽しかったのは、日産のパルサー1500です。
 1500ccなのに200km/hまで、す~っと加速してました。
 それ以上は、メーターの針が壁に当たるので出してません。
 すごく安定感がある車でした。→嫁さんが大破させました。(涙)
 今持っているバイクは270km/hまで目盛りがあります。
 多分出るんじゃないかなぁ・・・1988製造だけど。
 今の1200ccクラスだとたいてい350km/hまで目盛りが付いてます。

Commented by fugu at 2009-10-25 09:05 x
 日産のE15エンジンは良かったよね。載せてる車が地味だったけど。
 20年ぐらい前のZ1000?で、160マイル出した課長がいるけど、メーターを見る余裕はなかったとか。
 「この前」は、片手運転でデジカメ見ながら加速、、、片手のままでフル・ブレーキの繰り返し。 もうやりたくないですわ。


<< ポンキッキアリナミンめざにゅ~♪      すっかり日が短くなったねぇ~~~ >>