人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 05日

ブレーキ、鳴き止め&シム外し

ブレーキ、鳴き止め&シム外し_e0146484_16494760.jpg
軽く踏むと、キィーーーーーー!

バックして踏むと、ゴキッ!

 前進して踏むと、ゴキッ!

  バックして踏むと、ゴキッ!

   前進して踏むと、ゴキッ!


エア抜きを兼ねて、チェック。

ブレーキ、鳴き止め&シム外し_e0146484_16501734.jpgブレーキ、鳴き止め&シム外し_e0146484_16502555.jpg
パッドの面取りしてなかった、、、。


ヤスリでゴリゴリ。

硬いイメージがあるけど柔らかい。

以前、真鍮のブラシで掃除して、ボロボロにしたことがある。

ブレーキ、鳴き止め&シム外し_e0146484_16503396.jpg
大きいシムを左の順に組んだけど、

右が正解みたい。(表裏不明)


下の三角のシムは、鳴き止めシム。

マスターシリンダの容量が不足気味なのとブレーキタッチ改善目的で外した。

ブレーキ、鳴き止め&シム外し_e0146484_16504352.jpg
パッド側の面に、シム・グリースを塗る。

やっぱり、塗らなきゃ鳴くわな、、、。


ちょい出しすぎた。これでちょうど2枚分の量。

ブレーキ、鳴き止め&シム外し_e0146484_16505255.jpg
再度、組みなおして、エア抜きして、、、。

リア・右の外側にエアが残っていただけで、その他の7箇所はOKだった。


キィーーーーー! も、

ゴキッ! も、止まったけど、

タッチに違いは感じられましぇん。


by sora_and_kumo | 2010-06-05 17:12 | CAR | Comments(2)
Commented by じょ at 2010-06-05 22:43 x
 パッドって柔らかいんだ!
 車の方はあまり見たことないけど、バイクの方は、ディスクが溝だらけでパッドを替えたら、違和感がしばらく残ります。

 今日、病院までバイクで行って来ました。
 100→160まで、す~っと加速する感覚を久しぶりに感じました。
 モビリオちゃんじゃぜっっっったいに無理です。
Commented by fugu at 2010-06-07 21:15 x
 硬いと思っていて、洗剤つけて真鍮のブラシでゴシゴシしたら、角が取れてボロボロになってた。ステンレスのブラシだったら、ゴミになってたかも。

 単位は無視して、、100→160かぁ、、、。レガだと、3rdで4,500→7,200の一番おいしい領域。
 よっしゃ、週末味わってみるかね!


<< うぶしな~~~初めていくうどん屋♪      王将~~~(でもFC店)~~~♪ >>