2010年 07月 10日
去年、ベルト交換したのに、、。 ちょっと覗いたら、信じられない構造なんで、クルマ屋さんでお手伝いしながらの作業。 まず、バンパー外して! え、いきなり? それが一番早いらしいです。ってか、それしか方法がないらしい。 ついで、エアクリ、エアインテーク・バルブ、そこら辺のパイプや金具を取り去り、、。 冷却水がタラタラ、、、 んで、緩んでいるベルトは、見えている↓のベルトではなくて、ずぅ~っと下の→の位置にあって、 そのテンショナーの調整ボルトが、← で、 その調整ボルトを回すには、↑の固定ボルトを緩めなければならないんだけど、、、、そのためには、 ↓のベルトを外さないと無理なので、 ↓のベルトを緩めるために、↑の固定ボルトを緩めてから、、、 →の調整ボルトを緩めて、↓のベルトを外して、 やっと、目的の調整ボルト←にたどり着ける、、という、長いお話。
by sora_and_kumo
| 2010-07-10 17:22
| CAR
|
Comments(2)
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美のつぼです
at 2014-10-12 00:55
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バンパー外さなくても ベルト用のロングメガネレンチで上から 調整ができる
くらい緩めて オルタネータのベルトが かかって いる 所の奥に調整ボルトラチェツトとジョイントと10㎜のボックスで 調整したら できます エアコンベルトわ下から同じように ラチェツトとクネクネ曲がるジヨイント短いジョイントできます リフトで 上げてなら やりやすいですよ
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fugu
at 2014-10-12 20:58
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なんか、すごいアドバイスですが、、、、fuguには無理で~~~す!
でも、「バンパーを外さなくても何とかなる。」という情報は、貴重です。ありがとうございます。 見えない、図面もない状態での作業は、確認が困難なので怖いです。 普段、自分が乗る車なら、(あきらめも含めて)対処のしようもありますが、、、、。 |
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