人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 05日

天井、塗りぬり~~~!

天井、塗りぬり~~~!_e0146484_1073676.jpg
築30年の我が家。

手抜き工事で天井がムラムラ。

どうやったら、こんなに作れるのか訊いてみたい。



天井、塗りぬり~~~!_e0146484_107432.jpg
照明を外したところは無残。


天井の壁紙を張り替えるのは難しい。

この上から直接色を塗る。



天井、塗りぬり~~~!_e0146484_1075377.jpg
隅っこは、マスキングして刷毛で塗る。

 その後、コロコロで塗り塗り。この色すごいだろ!天井、塗りぬり~~~!_e0146484_108054.jpg

天井、塗りぬり~~~!_e0146484_108813.jpg
4時間後。

一応、塗り終えた。

布のような凸凹に塗料を塗りこむので疲れた。

多少ムラがあるけど、もう元気がない。

天井、塗りぬり~~~!_e0146484_1081743.jpg
な~んか、真っ白で眩しいんですけど。

ちょっと、落ち着かない感じ。



by sora_and_kumo | 2011-02-05 15:06 | ゴゾゴゾ | Comments(2)
Commented by じょ at 2011-02-07 20:46 x
 今住んでる家は、借家なんだけど、震度4でもダメになりそう(>_<)
 柱は傾いていて、梁を支えるように補強が入れてある。(-_-)
 築50年以上なんじゃないかな(=_=)
 増築増築で、よくわからん間取りです。
 雨漏りはありません。
 ビー玉、よく転がります。
 今年の夏も、ニス塗って、床の割れを防ごう。
Commented by fugu at 2011-02-09 14:49 x
我が家も手抜き工事だらけで、直そうとする度に問題発覚。
床板の厚さが10mmとか、、、(規格品は9mmか12mm。)
ドアの大きさが微妙に小さいとか、、、
他の部屋では、壁板を剥がしたら空き缶とかペットボトルとか吸殻とか、、、。

自分で貼ったフローリングもハゲハゲなので、直さなくっちゃ!


<< 中華そば 幸楽 で 激辛ラーメン      ま、こんなこともあるさ! >>