人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 18日

初めての「新・宮武」

初めての「新・宮武」_e0146484_17465311.jpg
2009年6月5日 突然閉店した「宮武」

2010年4月14日 

2代目の「宮武」開店。

あつあつ、あつひや、ひやあつ、ひやひやの店。

初めての「新・宮武」_e0146484_1747057.jpg
ひやあつ・大 350円。

手切りのネジネジ麺。

13時。置き麺?で柔らい。


でも、

う~~ま~~~~っ!

コンコンコンコン・・・

「手切り」の音が響いてた。


by sora_and_kumo | 2011-02-18 18:00 | たべもの~ | Comments(2)
Commented by マナ at 2011-02-19 10:34 x
3年前のレガシィエアコンパネル青LED化について教えて欲しいのですが‥
Commented by fugu at 2011-02-19 13:56 x
ごめんなさ~い、9年前のBHなので、BP/BLはわかりませ~ん!

でも、BP/BLは赤色LEDじゃないですか? それならLED交換だけで可能だと思いますよ。
前期/後期で多少違うかもしれませんが、参考になれば、、、。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tec0/legacy/ilm0/ilm0.htm
http://minkara.carview.co.jp/userid/220618/car/111537/549628/note.aspx

電流や電圧は気にしないでいいです。そのまま交換すればよいでしょう。
厳密には青LEDの方が順方向電圧が大きいので、電流は少なくなるけど、青LEDは輝度が高いので逆に眩しくなるかもしれません。
(白LEDは青LEDに黄色の発光体を塗っただけなので特性は同じです。)

電球を砲弾型のLEDに交換する場合、LEDの定格が20mAだから20mA流そうとする人がいますが、「定格」=「絶対最大定格」=「25℃でそれ以上流すと壊れる電流」ですから、注意してください。
私は、定格が20mAだろうが100mAだろうが、3~7mAにしています。

電気的なご質問なら、なんなりと! 一応、その方面のプロです(笑)


<< 「ユワデーのタイ料理」っていう...      スタビライザーとステアリング・... >>