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2012年 04月 21日

レガシィ エンジンオイル&フィルタ交換

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3,000kmで交換する意味があるか?

そんなん、知るか!

でも、20万km以上走っている車は、マメに交換してる人が多い。

今回の油温は、80℃

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オイルフィルタも交換するので、

オイルの粘度を下げるため、

少々熱め。

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先に、オイルフィルタを交換。

ボッシュの「F-1」。

直径80mmで、一回り大きい。
(純正は、直径68mm)

ヨーロッパ車は、2~4倍大きい。

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今回も、ドレインボルトは落とさず。
(写真、左下!!!)

チョイ乗りが多かったので、

かな~り黒い。

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オイルは、いつもと同じ。
(20L買っちゃったからね)

Castrol EDGE 10W-30

廃油の量と同等量を入れる。

今回は4.2Lぐらい。

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今回の失敗。

廃オイル入れを動かした時に、

揺りもどしで、べちょ!

今夜の雨が流してくれるかなぁ、、。

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実は、チョイ不安だった、

水温計と油温計のセンサー差し間違え。

ちゃんと合ってました。



by sora_and_kumo | 2012-04-21 14:37 | CAR | Comments(0)


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