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2012年 05月 20日

レカロシートSR3 ローポジション化 (その3) ブリンプレール分解

 構想~実行+感想は、レカロシートSR3、ローポジション化したい、、、(その1)~(その8)+感想


 取付け金具の目途がついたので、レカロのレールを分解して部品取りです。

e0146484_16351939.jpg

スライドレールの足を外す。

Feのリベット

φ6.0のキリでザグる。

e0146484_16352584.jpg

ベースフレームから、

横に走るパイプと、



e0146484_16353249.jpg

左後ろに付く金具を外す。


シートベルトアンカーの近くなので、

ガチガチに溶接してある。

e0146484_16354074.jpg

Feのリベットはφ6.0のキリでザグる。

e0146484_16354810.jpg

溶接は、サンダーで削リ落す。

e0146484_1635565.jpg

サンダーが入らないところは、

ノコギリ。

e0146484_1636566.jpg

バラバラ、、、

e0146484_16361213.jpg

一応、CAD図と合してみる。

(あまり意味はない)

その4に続く、、、


by sora_and_kumo | 2012-05-20 22:31 | CAR | Comments(3)
Commented by ひろし at 2012-05-22 19:57 x
お疲れ様です♪

かなりきわどい作業っすね。
シートレールは安全性に関わる部品なので
ちょっと心配っすよ。

ほどほどにお願いします。
Commented by fugu at 2012-05-22 21:28 x
そうなんだよ、シートベルトアンカーはシートレールに付いてるから、見れば見るほど、後ろ側は頑丈に作ってるんだよ。

ステアリングホイールを換えて、エアバッグが無くなっているから、シートベルトが頼りなんだよね。

34mmDownで満足出来るようだったら、溶接してしまうつもりだけど、t2.0のシートレールとt4.5の金具をちゃんと溶接できるか?という問題も残ってる。
80A(市販の溶接機)じゃt4.5の溶け込みが少ないし、150A(大型溶接機の安定レベル)だとt2.0に穴が開きそう。

まぁ、今のシートレールはそのままで、並行して別物で検討しているので、安全性重視でいきますわ。

それよか、A Letter from が、代々木までで下に行けないんですけど、知ってた?
Commented by ひろし at 2012-05-23 17:20 x
そうなんっすよ、、、
最悪です。お家へ帰って何とかしないと!って思ってますが。。。

t2.0なら溶接出来ますよ。がっちり固定しないと
熱歪でひん曲がってしまいます、、、


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