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青いそらの下で・・・

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2012年 07月 29日

ローダウン仕様 レカロシートレールの溶接化

 レカロ SR3をローダウンしたけど、レールはボルトで締めただけ。

 シートベルトアンカーは、シートレールに付いているので、チョイ不安。 んで、溶接しました。

ローダウン仕様 レカロシートレールの溶接化_e0146484_2159278.jpg
シートを外す。

 ものの2分ほど。

ローダウン仕様 レカロシートレールの溶接化_e0146484_21585861.jpg
んで、シートレールを外す。

が、外れん。

どうやって締めたのかわからんボルトが一本。

ローダウン仕様 レカロシートレールの溶接化_e0146484_21594290.jpg
結局、部屋に持ち帰り、

持っている工具、総動員でなんとか外れた。


このまま、座椅子で使いたい気分。

ローダウン仕様 レカロシートレールの溶接化_e0146484_21591218.jpg
まず、シートの取付け穴と同寸法の金具を製作。

左右幅:405mm
前後 :235mm
M6でクリアランス0.2mm

それから、分解。

ローダウン仕様 レカロシートレールの溶接化_e0146484_21595791.jpg
溶接機とサンダー。

他に、ブラシ付きのドリル。

ローダウン仕様 レカロシートレールの溶接化_e0146484_21593013.jpg
長袖に、溶接用の皮手袋。

足カバーは買ってない。
(熱かった)

ローダウン仕様 レカロシートレールの溶接化_e0146484_2201568.jpg
チョコっとだけ練習。

電圧とワイヤ送り量の関係がつかめん。


昔使った溶接機は、

ワイヤ送り量=電流だった。
ローダウン仕様 レカロシートレールの溶接化_e0146484_2225660.jpg
???のまま強引に溶接開始。


部品を溶接した後、

治具を使って組み立てて

全体を溶接。

ローダウン仕様 レカロシートレールの溶接化_e0146484_21594733.jpg
今思えば、電流に対してワイヤーが速すぎた感じ。

スパッタだらけで、後処理が大変だった。


当面、これで乗る。


by sora_and_kumo | 2012-07-29 22:16 | CAR | Comments(0)


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