人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 07日

イスの背もたれがグラグラ~~~

イスの背もたれがグラグラ~~~_e0146484_10403613.jpg
ニトリで¥2,700で買ったイス、、、、


背もたれがグラグラ~~~~

そのうちに、バーーン! って倒れそう。

イスの背もたれがグラグラ~~~_e0146484_10402015.jpg
背もたれのネジ。


締めても締めてもゆるい。

と、思ったら壊れとる。

イスの背もたれがグラグラ~~~_e0146484_10405064.jpg
外すのも一苦労。


中でボルトがすべる。

イスの背もたれがグラグラ~~~_e0146484_10403366.jpg
本体側のナットは大丈夫みたい。


老眼なので、この写真で確認。

イスの背もたれがグラグラ~~~_e0146484_104144.jpg
大きめのM8座金とバネを入れて、

締めようとしたけど、

ありゃ? HEX13(ISOサイズ)じゃない!


M8で、HEX14なんて初めてじゃわ。

イスの背もたれがグラグラ~~~_e0146484_10404869.jpg
スパナで、思いっきり締めたら、

木のイスみたいに、

背もたれがガチガチになった。



ちょっとは遊びが必要かもしれん。


by sora_and_kumo | 2012-09-07 22:39 | ゴゾゴゾ | Comments(2)
Commented by じょ at 2012-09-12 08:36 x
 職場のイスが以前そうなった(^_^;)
 事務用機器購入のための予算が限られていて、1年以上そのまま使ってたよ(-_-;)
 壊れているの知らない人が座って「ひぁっ」てなるのはおもしろかった(^_^;)
Commented by fugu at 2012-09-12 18:07 x
職場の事務用イスはよく壊れるよね。
もたれ過ぎて、底の鉄板が千切れて、バーーーン! って。
今、会社のイスは、背もたれが壊れた「足」+キャスターが壊れた「座面」を組み合わせたものです。
どこも、いっしょだね。


<< ETC車載機がご機嫌ナナメなのだ。      リアの車高を下げました~~~ >>