2012年 10月 08日
RA1Cのプレオに、カヤバのLowfer Sportsダンパー+LHSスプリング(LKIT-RA1)の取り付けです。 リア・サスペンションの交換は、こっちを見てちょ! カヤバのローファースポーツLHS + 純正マウントの組み合わせ。 (部品情報は、こっちとこっち) 後日のためにホイールアーチハイトの測定。 (ホイールの中心~フェンダーまで) フロントをジャッキアップ。 Lowfer SportsダンパーとLHSサスの組み合わせは、32mmぐらい下がるそうな。 あぶないなぁ 右前。 アッパーマウントの固定ナットを ギリギリまで緩める。 HEX14セルフロックナット タイヤを外すと、 なんのこっちゃ! ダンパーオイル抜け。 そりゃ、フワフワするわ。 ブレーキホースブラケットは、 下からボルト1本。 HEX12 スタビリンクは、 薄口スパナで固定して、ナットを外す。 HEX14 ハブ固定ボルトを外す。 HEX17 それほど固くなかった。 アッパーマウントのナットを外せば、 サスユニットが外れる。 左右とも外す。 片側だけ先に組み替えようとすると、 スタビライザーが突っ張って 泣き目を見る。 スプリング上部のカバーは再利用。 コイル・コンプレッサーで圧縮中。 写真左→右・・・・現物上→下の順番 組み付け。 ダンパーの頭のナットは、 インパクトで軽く締めた。 HEX17 コイル・コンプレッサーを緩める時は、 下の受け皿にスプリングの先を合わす。 仮締めしたら、 車体が馬から浮くぐらいまで持ち上げて、 ハブとサスを本締め。 両方とも装着したらタイヤを付けて、ジャッキダウン。 この時は、ジャッキとバンパーは大丈夫だった。 数m走って平らな場所で、 ←アッパーマウントを本締め。 これで、完成、、、 (トー調整は後日)
by sora_and_kumo
| 2012-10-08 17:45
| CAR
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