2012年 10月 12日
何色か憶えてないけど、 「D」が点灯しなくなったらしい。 同僚のホンダ車、 「電球120円、工賃12,000円」だって。 とりあえず、外す。 外す。 コラムカバー(上)も外す。 キーの上側を押したら外れた。 下カバーのネジ2本を外した方が早いかも。 外す。 上側は差し込んであるだけ。 左腕を突っ込んで、 メーター背面の真ん中にあるコネクタを抜く。 真っ直ぐ引っ張れば抜ける。 ちと、固いけど。 この状態で電球の交換は可能。 でも、チェックを兼ねて外す。 中央上部のコネクタ →右側のコネクタの順で抜く。 メーターを右側から取り出す。 左腕を突っ込んで抜いたコネクタ。 TVアンテナのコネクタのでっかいやつ。 メーター背面。 フィルム基板なので、 傷つけないように注意。 T5球 黒いのが断線。 一応、全数チェック。 黒い2個を交換。 レガシィの余りモノを使用。 プレオの球は、60Ωだけど、 レガシィの球は、40Ωだった。 同時点灯じゃないから、適当に配置。 点灯を確認して戻す。 ササッとやれば、10分ちょい。 レガシィは、もうちょっと大変だった気がする。
by sora_and_kumo
| 2012-10-12 15:32
| CAR
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