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青いそらの下で・・・

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2012年 10月 12日

プレオちゃん メーター球交換

プレオちゃん メーター球交換_e0146484_15191754.jpg
何色か憶えてないけど、

「D」が点灯しなくなったらしい。


同僚のホンダ車、
「電球120円、工賃12,000円」だって。

プレオちゃん メーター球交換_e0146484_15192334.jpg
とりあえず、外す。

プレオちゃん メーター球交換_e0146484_15193085.jpg
外す。

コラムカバー(上)も外す。

キーの上側を押したら外れた。
下カバーのネジ2本を外した方が早いかも。

プレオちゃん メーター球交換_e0146484_15193614.jpg

外す。

上側は差し込んであるだけ。

プレオちゃん メーター球交換_e0146484_15194376.jpg
左腕を突っ込んで、

メーター背面の真ん中にあるコネクタを抜く。

真っ直ぐ引っ張れば抜ける。

ちと、固いけど。

プレオちゃん メーター球交換_e0146484_1519508.jpg
この状態で電球の交換は可能。

でも、チェックを兼ねて外す。

中央上部のコネクタ

 →右側のコネクタの順で抜く。


メーターを右側から取り出す。

プレオちゃん メーター球交換_e0146484_15195847.jpg
左腕を突っ込んで抜いたコネクタ。

TVアンテナのコネクタのでっかいやつ。

プレオちゃん メーター球交換_e0146484_1520534.jpg
メーター背面。

フィルム基板なので、

傷つけないように注意。




プレオちゃん メーター球交換_e0146484_15201229.jpg
T5球

黒いのが断線。

一応、全数チェック。

黒い2個を交換。

プレオちゃん メーター球交換_e0146484_15202050.jpg
レガシィの余りモノを使用。

プレオの球は、60Ωだけど、

レガシィの球は、40Ωだった。

同時点灯じゃないから、適当に配置。

プレオちゃん メーター球交換_e0146484_15202820.jpg
点灯を確認して戻す。

ササッとやれば、10分ちょい。


レガシィは、もうちょっと大変だった気がする。


by sora_and_kumo | 2012-10-12 15:32 | CAR | Comments(0)


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