人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 24日

BHレガシィ バンパー補修

BHレガシィ バンパー補修_e0146484_2139563.jpg
買ってきたバンパー。

リップのテープを剥がすんだけど、

11年の歳月は手強かった。

IPAやホワイトガソリンをしみ込ませて、

削ること4時間。

やっとここまで。

BHレガシィ バンパー補修_e0146484_2140267.jpg
さらに3時間経過。
(ここだけじゃないからね)

ライターオイル(ベンジン)が乾きにくくて良い。

5秒で乾いて固まるので、少しずつ。

強く削ると、本来の塗装も削ってしまう。


BHレガシィ バンパー補修_e0146484_2140967.jpg
こんなの、指で擦ったら取れると思うだろ?

甘~~い! 取れんのだよ。

まだ、ひたすら削る。

結局3日間、9時間ぐらいかかった。

傷つけた場所が多くなり終了。

BHレガシィ バンパー補修_e0146484_21401664.jpg
この傷は、

BHレガシィ バンパー補修_e0146484_21402355.jpg
タッチペンを塗った。

少し厚めに塗ったので、

来週、研磨予定。

他の汚れはコンパウンドで除去できた。


by sora_and_kumo | 2014-04-24 21:59 | CAR | Comments(0)


<< くし彦で、酔っぱら~い♪      BHレガシィ フロントバンパー... >>