人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 17日

今頃、アマチュア無線を受けてみた

今頃、アマチュア無線を受けてみた_e0146484_20503375.jpg
なんで今頃?とか聞かんでくれ。

魔が差して、申し込んじまったんだよ。


朝、7時前

松山に向かって走る~~~!

今頃、アマチュア無線を受けてみた_e0146484_20503911.jpg
「ま、一時間もしたら開通するよね」

  と、思ったけど、

ちょっと、速度を上げて走る。

ナビの到着時間が途中で30分伸びた。

今頃、アマチュア無線を受けてみた_e0146484_20564162.jpg
通行止めは解除することなく、

川口ICで出された。


渋滞はないと思っていたけど、事故とは。

11号線で試験会場へ。

今頃、アマチュア無線を受けてみた_e0146484_20504623.jpg
松山市内~~~

お盆最終日の日曜日なので、

市内はガラガラ。



今頃、アマチュア無線を受けてみた_e0146484_20502592.jpg
午前9時30分 試験開始。

過去問と出題方法が違う!!

同じ問いの答えを、あっちにしたりこっちにしたり

ちなみに、法規はこれだけある。(のを昨日知った)
・電波法
・電波法施行規則
・無線設備規則
・無線局運用規則
・無線通信規則
・国際電気通信連合憲章


今頃、アマチュア無線を受けてみた_e0146484_20505973.jpg
マジに、午後は放棄して帰ろうかと思った。

無線工学は、めちゃ簡単。

計算問題は1問だけ。

1時間10分で退席。


法規は過去問じゃなくて専用の本が必要だった。
(原本はプロ・アマ共通で解りにくい。)
今頃、アマチュア無線を受けてみた_e0146484_205171.jpg
あ~あ、終わった。、

無駄な出費しただけの気がする。



電車が、踏切で電車の通過を待ってる。

今頃、アマチュア無線を受けてみた_e0146484_2051131.jpg
これ、1回は乗りたいね。

冷房がないから、秋かねぇ。

(今、乗りたいとは全く思わん。)

今頃、アマチュア無線を受けてみた_e0146484_21291732.jpg
ちょびっと朗報。

1問5点で、100点満点で70点が合格だと思ってた。

150点満点で70%の正解で合格らしい。

もしかしたら、、、、、、、、、、


by sora_and_kumo | 2014-08-17 20:48 | ゴゾゴゾ | Comments(2)
Commented by 28ちゃん at 2014-08-19 20:12 x
お疲れ様です。
バンパーの修理はじめ、無線の試験など、大変な夏ですね。
試験、合格祈ってます。
Commented by fugu at 2014-08-19 21:22 x
バンパーを凹まして、気分も凹んでました。
レガシィを運転するのもうっとうで、松山は電車で行こうと思ったぐらいです。

無線は、、、、受かっても、無線機は付けないと思います。 魔が指して受験申込みをしてしまったわけで、、、。


<< 一アマなんて、ちょろいもんよ~♪      BHレガシィ リアバンパー取り付け >>