人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 08日

須崎食料品店

須崎食料品店_e0146484_215578.jpg
食料品店で売るうどんを

自分の家で作ってる店。


食べるスペースがなくて、

外のベンチで食べるらしい。

天気が悪いのでどうかと思ったけど、

須崎食料品店_e0146484_2151235.jpg
雨が降りそうで降ってない。

空いてるじゃん。

ここに、すごい行列が出来るらしい。

(県外ナンバー率高し)

須崎食料品店_e0146484_2151944.jpg
うどんをもらうのは、

家の奥の方。

「次の次の釜です」って言われて、

しばし待つ。

須崎食料品店_e0146484_2152620.jpg
待つ

須崎食料品店_e0146484_2153417.jpg
まだ待つ

須崎食料品店_e0146484_2154159.jpg
待つこと12分。

冷たい・大


しか~し、

待つのは温かい麺で、

この冷たい麺は、前の前の釜の麺。

ま、順番だからね。

須崎食料品店_e0146484_2154953.jpg
太目でしっかりした麺。

旨いじゃん、行列出来るのもわかる。

ただ、しょう油が、、、、、

出汁しょう油なんだけど、かなり甘い。

須崎食料品店_e0146484_2155775.jpg
温かい麺もおかわり。

1杯目の清算で時間がかかり、

その後玉子を入れたけど固まらず。

旨いけど、

次回は、しょう油を持参したい。






by sora_and_kumo | 2015-02-08 21:27 | たべもの~ | Comments(7)
Commented by じょ at 2015-02-09 14:52 x
お久しぶりです
うどんおいしそうですね~♪
夏に四国旅してみようかな~

 11年経過で17万キロ走った1500ccのモビリオちゃん買い換えるか車検受けるか検討しています。
 中古は今まで外れを引いてきたのでいやだし、新古も新車もそこそこ値段するし、嫁さんすぐぶつけるし(><)
 今のところ車検の方向で検討しています。
 ブレーキ周り総取っ替え+車検で16万円予定・・・
 次の次の車検では20万キロ超えるので買い換え予定です。
 嫁さんは(ぶつける自分を棚にあげて)買い換え絶賛プッシュ中ww
 いやいやいやいや、嫁さんが、買い換えたくない原因の一つだからww
 教えてほしいんですが、20万キロ前ですが、交換しておいた方がいい部品ありますか?
Commented by fugu at 2015-02-09 20:39 x
じょさん、お久しぶりです。
こっちは、休みつつもなんとか。薬を減らしたら一か月経ってダウンして、また戻しました。

レガシィは今年の9月で13年です。もう一回は車検に出すつもり。

20万キロ前だと、いきなり止まって動かなくなるところが怖いので、15~20万キロで確率が高いのがオルタネータ。
ブラシの摩耗だけじゃなくて、ブラシが当る部分も凹んできてると思います。
リビルト品だと2万円前後で入手可能なので、交換しておくべきかもしれません。
その他、フューエルポンプも突然止まりますがあまり聞かない。

レガシィも交換するか中古の予備を準備しておく予定です。
Commented by 28ちゃん at 2015-02-10 12:22 x
こんにちは。

太そうな、美味しそうな麺ですね。

fuguさんが旨いとのうどんなら、早めにトライしたいです。
Commented by fugu at 2015-02-11 09:05 x
ま、旨いというのは好みもあるので、なんとも言えないですが、腰の強い麺でした。

冬は温めて食べる人がほとんどなので、ゆで時間も短めになり、それを冷たい水で締めた冷たい麺で食べると、腰はすごく強くなります。

また行くなら、鎌田の出汁しょう油を持って行くつもり。
Commented by じょ at 2015-02-13 13:44 x
折る種ーターの件ありがとうございました。
 ショップに聞いたら「充電が悪い症状が出てからで大丈夫です」とのことなので、今回は見送りますが、バッテリーの充電不足ランプが点くようになったら早急に交換しようと思います。
 次の車検の時は、20万前後だしやっぱり買い換えかな~(^^;)

 薬は8月1日から完全に切ったままです。
 11月半ばまで、自律神経の不調でおなかがしょっちゅう壊れましたが、今はそれもなくなりました。
 今年の8月頃に再就職しようと準備してます。

fuguさんも無理をされませんように
Commented by じょ at 2015-02-13 13:46 x
折る種ーター → オルタネーターww
おもしろい変換ミスです(^_^;)
Commented by fugu at 2015-02-13 21:50 x
>じょさん

え? 薬なしですか? すごい!
fuguは、デプロメール150mg→100mgでヘロヘロ→125mgです。
肺出血で薬を止めてたら、幻覚ががすごくて大変な目に合いました。
(銃声は一晩中聞こえるし、殺人犯が隣の病室にいたりとか、研修の看護師がその娘だったり)

オルタは、警告灯が点いたり、カーステやナビが一瞬止まって再起動したら走行50km以内に換えた方が良いようです。
(バッテリーの電気で走ってるだけ)

fuguのレガシィも、2017年9月の車検では21万kmを超る予定。
宝くじが当ったら、今のレガシィをシャキーーーン!とさせて乗り続けたいんだけどね。


<< 彦江うどん      ギターアンプに、スピーカ遅延回路追加 >>