2015年 03月 21日
フロントはナックルを外したことがないので観察。 ドライブシャフトの固着さえなければ出来る? もう、使うことはないと思ってたプレス機。 組立完了~~~! 今回のために注文した工具。 ベアリングセパレーター ハブに着いたインナーレースを外すのに使うらしい。 2本足の50mmプーラーは持ってるけど、 あたふたしたくないので発注。 右後輪のハブ固着対策。 3本足の150mmプーラーがひん曲がったので、 専用のハブプーラーを発注。 ラスペネRP-C+ガストーチ+急冷スプレーで戦う予定。 ナックルからベアリングを抜く時の治具。 水道配管用のニップルとソケット。 多分、これでOKのはず、、、多分、、、、
by sora_and_kumo
| 2015-03-21 19:02
| CAR
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Comments(8)
fuguさんは 自動車整備学校でも出てるんですか?
何をどう調べれば そこまで詳しくなれるのか fuguさんのツメの垢でも煎じて飲んだらなれるかな?(笑) 話変わりますが fuguレガは 新車からのお付き合いですよね? 新品のときの温調ダイヤルって どんな感触でした?
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fugu
at 2015-03-21 23:23
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電気屋ですが、機械はある程度見て解る部分があります。ある程度ね。
諸先輩のHPやみんカラのおかげでここまでやってます。 富士重工は共通備品が多いので、(調べるのは面倒ですが)GC8やSH,SGも参考になりますよ。 エアコンの温調ですか? う~~~ん、明日確かめてみます。
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fugu
at 2015-03-22 09:12
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う~~~ん、特に変わってないと思うけど、
弱いクリック感で、設定温度が0.5℃ずつ変わる感じ。カチカチした節度ある感しなないです。
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マッハ☆イッタ
at 2015-03-22 10:58
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お早う御座います。
カチカチ感があるんですか。 なら 元に戻ったんだと確信して良さそうですね。 今まで ス~ルスルのダイヤルだったもんで(笑)
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fugu
at 2015-03-22 16:01
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誤字脱字・・・ま、いつものことですが、すんません。
カチカチ感はないけど、ス~ルスルじゃないです。カクカクぐらい。
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マッハ☆イッタ
at 2015-03-22 18:15
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カクカクかぁ。まぁ それなりに回した抵抗感があるってことですね。
今日 エアフローセンサ外したけど 変なの出てきました。 ダクト外れんし まいりました。
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28ちゃん
at 2015-03-23 12:30
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こんちは。
僕の愛機も、fuguさんと同じく、くっきりとしたカチカチ感はないですが、そこそこのダイヤル引っかかり感はありますよ。カクカク、絶妙な表現です!
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マッハ☆イッタ
at 2015-03-23 17:43
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28さん。
温調なんて ほとんどイジらなのに なんでオイラのBHはス~ルスルになってしまったんだか? まぁ エレクトロニッククリーナして抵抗感出だし 寒くても調節出来るようになったから 良しとしますかぁ(笑) |
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