人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 21日

BHレガシィ ハブベアリング交換準備

BHレガシィ ハブベアリング交換準備_e0146484_1845317.jpg
フロントはナックルを外したことがないので観察。


ドライブシャフトの固着さえなければ出来る?

BHレガシィ ハブベアリング交換準備_e0146484_18453838.jpg
もう、使うことはないと思ってたプレス機。


組立完了~~~!

BHレガシィ ハブベアリング交換準備_e0146484_18454496.jpg
今回のために注文した工具。

ベアリングセパレーター


ハブに着いたインナーレースを外すのに使うらしい。

2本足の50mmプーラーは持ってるけど、

あたふたしたくないので発注。

BHレガシィ ハブベアリング交換準備_e0146484_18455021.jpg
右後輪のハブ固着対策。

3本足の150mmプーラーがひん曲がったので、

専用のハブプーラーを発注。

ラスペネRP-C+ガストーチ+急冷スプレーで戦う予定。

BHレガシィ ハブベアリング交換準備_e0146484_18572991.jpg
ナックルからベアリングを抜く時の治具。

水道配管用のニップルとソケット。

多分、これでOKのはず、、、多分、、、、


by sora_and_kumo | 2015-03-21 19:02 | CAR | Comments(8)
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-03-21 19:51 x
fuguさんは 自動車整備学校でも出てるんですか?
何をどう調べれば そこまで詳しくなれるのか
fuguさんのツメの垢でも煎じて飲んだらなれるかな?(笑)

話変わりますが
fuguレガは 新車からのお付き合いですよね?
新品のときの温調ダイヤルって
どんな感触でした?

Commented by fugu at 2015-03-21 23:23 x
電気屋ですが、機械はある程度見て解る部分があります。ある程度ね。
諸先輩のHPやみんカラのおかげでここまでやってます。
富士重工は共通備品が多いので、(調べるのは面倒ですが)GC8やSH,SGも参考になりますよ。

エアコンの温調ですか? う~~~ん、明日確かめてみます。
Commented by fugu at 2015-03-22 09:12 x
う~~~ん、特に変わってないと思うけど、
弱いクリック感で、設定温度が0.5℃ずつ変わる感じ。カチカチした節度ある感しなないです。
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-03-22 10:58 x
お早う御座います。
カチカチ感があるんですか。
なら 元に戻ったんだと確信して良さそうですね。

今まで ス~ルスルのダイヤルだったもんで(笑)
Commented by fugu at 2015-03-22 16:01 x
誤字脱字・・・ま、いつものことですが、すんません。
カチカチ感はないけど、ス~ルスルじゃないです。カクカクぐらい。
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-03-22 18:15 x
カクカクかぁ。まぁ それなりに回した抵抗感があるってことですね。

今日 エアフローセンサ外したけど
変なの出てきました。
ダクト外れんし まいりました。
Commented by 28ちゃん at 2015-03-23 12:30 x
こんちは。

僕の愛機も、fuguさんと同じく、くっきりとしたカチカチ感はないですが、そこそこのダイヤル引っかかり感はありますよ。カクカク、絶妙な表現です!
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-03-23 17:43 x
28さん。
温調なんて ほとんどイジらなのに なんでオイラのBHはス~ルスルになってしまったんだか?
まぁ エレクトロニッククリーナして抵抗感出だし 寒くても調節出来るようになったから 良しとしますかぁ(笑)


<< 新店 麺ねり      中西うどん >>