2015年 04月 29日
なんか臭う、時々だけど。 でも、ターボ周辺じゃない。 エンジンオイルじゃない臭いの記憶。 ライトで照らしながら観察。 あ、なんかおる! えぇ~~~~! なくしたHEX10 のソケット。 あんた、10か月もそこにおったん? Vベルト交換した時に失くして、 とっくにどこかに落としたと思ってた。 その時気になったのがここ! 湿った汚れがビッタリ付いてる。 パワステポンプの上にも 湿った汚れが付着。 下側に手を突っ込んで拭くと、 べったり~~~!! そうか、パワステオイルの臭いだったんだ。 まだ、白煙が上がらないので軽傷だね。 とりあえず、 ベルトのテンションを少し緩めておく。 もうすぐ18万km いろいろ出るねぇ。 分解して、ベアリングとシール交換する方法もあるけど、面倒なのでリビルトに交換予定。 案の定、種類が15種類もある。 安いのは¥7,000だけど、fuguのは¥12,000ぐらいするみたい。
by sora_and_kumo
| 2015-04-29 08:25
| CAR
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Comments(5)
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マッハ☆イッタ
at 2015-04-29 17:55
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そういえば…
DC-turbo10w-30にしてから 焼けた匂いしてないなぁ… 来週末は愛媛県で全日本ラリーですね。 見に行かれるんですか?
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fugu
at 2015-04-29 22:33
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やっと薬がカバーまで到達したのかもね!
ラリーやダートラが盛んだった頃、近くの山のダートはラリータイヤで掘り尽くされて、次々と通行止め。 興味はあったけど、環境が無くなって興味も薄れていったよ。 今治タオルフェアーか、パワステポンプを交換してる予定。
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28ちゃん
at 2015-04-30 12:17
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いろいろ出てきますね。
自分もパワステポンプ交換昨年末にしました。 リビルトで約1万円くらいだったかなあ。 お疲れ様です。
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fugu
at 2015-04-30 13:09
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あ、換えてたんですね。まあ、よくもったと思います。
次はオルタネータだと思ってたんだけど、パワステでした。 燃料ポンプも怖いんですけどね。いきなり止まるので。
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マッハ☆イッタ
at 2015-04-30 21:37
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28さん お久しぶりです。
コメントいっぱい入れてくれて ありがとございましたm(_ _)m 薬剤投与して 千キロ近く走ってから効き出すの? ヘッドカバーまでどんだけ遠いんだ(笑) 湿った汚れ… Eg下のステアリング何とかブッシュのとこ ベタ~っとしてたなぁ… 年とると アチコチしまり悪くなって 困っちゃいますね(^_^;) |
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