2015年 08月 14日
レガシィにFTM-100DHを取り付け。 残るは、本体取り付けと確認。 グチャグチャだけど、 もう少しで完成じゃ! 頑張るんだ! って、 お盆休み、ほとんど使ってますが、、、 右後ろの小物入れに付けた、 リレー&スイッチユニット やっと車体に取り付け。 ここで接続する線は、14本。 かなりグチャグチャ。 アンテナの配線も装着完了。 車内への引き込みも完了。 (一部、車体切断) リレー回路の電圧、極性を確認して、 動作チェック。 ここまではOK! (この後、? だったけど) 内装を戻して、 本体取り付け~~!! すべての配線を終えて、 いざ、運転席へ!!!! しか~し、 マイクの操作が効かん???? 延長した6極6芯のモジュラーコネクタの、 左右が逆! 強引に、配線を逆に付け直し。 なんだかんだの末の完成写真。 一番上の写真は何だったん? っていうぐらい、さりげない姿。 やっぱ、こうでしょ! 操作パネルの取り付けは、70点。 周辺をもっと、すっきりさせたい。 とりあえず、交信は出来たので、 明日は、どっか遊びに行こうかな、、、
by sora_and_kumo
| 2015-08-14 23:08
| CAR
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Comments(5)
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マッハ☆イッタ
at 2015-08-15 11:02
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無事完成 おめでとうございます。
車体に穴あけちゃったり 内装切っちゃったり ほんとやる事が凄い。
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fugu
at 2015-08-16 07:12
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もう、下取りを気にする時期じゃないしね。
高さ2.1m以下にするには、短いアンテナで車体アースが必要なんですわ! アマチュア無線をする人は、グチャグチャでも気にならない人が多いみたい。 「車内はすっきり!」が好きなので、その分取り付けも時間がかかりました。 これから、少し部品を減らす(または隠す)予定です。
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マッハ☆イッタ
at 2015-08-16 15:44
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fuguレガ じきに20万キロになるけど タイベル交換して 致命傷出るまで乗り潰す予定ですか?
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fugu
at 2015-08-16 16:33
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正直なところ、まだわからん。
どんどん走行時のうなり音が大きくなっていくんだけど、9月の車検で直るか相談してから決める。 オルタネータや燃料ポンプなど、気になるところが多いと乗ってて楽しくないからね。 ただ、適当な車が見当たらない。レヴォーグは新車で400万超えるからね。 今出ている中古は、去年の5月に出た試乗車落ちばかりだしね。 製造から6か月経つと(車検のような)検査が必要なので、 5~7月製造、11~1月初回登録で、走行距離10kmだと1年以上動かしてない車になるんだよ。
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マッハ☆イッタ
at 2015-08-16 18:46
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fuguさんがBHから降りちゃうと なんか悲しいなぁ…(;_;)
レヴォーグにもMT車の仕様があれば良いのに。 |
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