人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 14日

BHレガシィ トランシーバ 取り付け

BHレガシィ トランシーバ 取り付け_e0146484_22163285.jpg
レガシィにFTM-100DHを取り付け。

残るは、本体取り付けと確認。

グチャグチャだけど、

もう少しで完成じゃ!

頑張るんだ! って、

お盆休み、ほとんど使ってますが、、、

BHレガシィ トランシーバ 取り付け_e0146484_22164013.jpg
右後ろの小物入れに付けた、

リレー&スイッチユニット

やっと車体に取り付け。

ここで接続する線は、14本。

かなりグチャグチャ。



BHレガシィ トランシーバ 取り付け_e0146484_22164767.jpg
アンテナの配線も装着完了。


車内への引き込みも完了。
(一部、車体切断)

BHレガシィ トランシーバ 取り付け_e0146484_22165486.jpg
リレー回路の電圧、極性を確認して、

動作チェック。


ここまではOK!

(この後、? だったけど)

BHレガシィ トランシーバ 取り付け_e0146484_2217075.jpg
内装を戻して、

本体取り付け~~!!

すべての配線を終えて、

いざ、運転席へ!!!!

BHレガシィ トランシーバ 取り付け_e0146484_2217748.jpg
しか~し、

マイクの操作が効かん????


延長した6極6芯のモジュラーコネクタの、

左右が逆!

強引に、配線を逆に付け直し。


BHレガシィ トランシーバ 取り付け_e0146484_22171494.jpg
なんだかんだの末の完成写真。

一番上の写真は何だったん?

っていうぐらい、さりげない姿。


やっぱ、こうでしょ!

BHレガシィ トランシーバ 取り付け_e0146484_22172371.jpg
操作パネルの取り付けは、70点。

周辺をもっと、すっきりさせたい。


とりあえず、交信は出来たので、

明日は、どっか遊びに行こうかな、、、


by sora_and_kumo | 2015-08-14 23:08 | CAR | Comments(5)
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-08-15 11:02 x
無事完成 おめでとうございます。
車体に穴あけちゃったり 内装切っちゃったり
ほんとやる事が凄い。
Commented by fugu at 2015-08-16 07:12 x
もう、下取りを気にする時期じゃないしね。
高さ2.1m以下にするには、短いアンテナで車体アースが必要なんですわ!

アマチュア無線をする人は、グチャグチャでも気にならない人が多いみたい。
「車内はすっきり!」が好きなので、その分取り付けも時間がかかりました。
これから、少し部品を減らす(または隠す)予定です。
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-08-16 15:44 x
fuguレガ じきに20万キロになるけど タイベル交換して 致命傷出るまで乗り潰す予定ですか?
Commented by fugu at 2015-08-16 16:33 x
正直なところ、まだわからん。
どんどん走行時のうなり音が大きくなっていくんだけど、9月の車検で直るか相談してから決める。
オルタネータや燃料ポンプなど、気になるところが多いと乗ってて楽しくないからね。

ただ、適当な車が見当たらない。レヴォーグは新車で400万超えるからね。
今出ている中古は、去年の5月に出た試乗車落ちばかりだしね。
製造から6か月経つと(車検のような)検査が必要なので、
5~7月製造、11~1月初回登録で、走行距離10kmだと1年以上動かしてない車になるんだよ。
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-08-16 18:46 x
fuguさんがBHから降りちゃうと なんか悲しいなぁ…(;_;)
レヴォーグにもMT車の仕様があれば良いのに。


<< 加茂川で水遊び~~~♪      BHレガシィ トランシーバ用の... >>