人気ブログランキング |

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 15日

加茂川で水遊び~~~♪

e0146484_8272636.jpg
西条市加茂川


昔はよく来たけど、


何年ぶりか??

e0146484_827337.jpg
タープ張るのも

昔は数分

今、え~っと?

あれぇ~~?


何とか立った。

e0146484_8274018.jpg
ふう。




陸から見ててもしょうがない。

e0146484_8274685.jpg

じゃぶじゃぶっと


イスを沈めて

e0146484_8275362.jpg
プシュ!


プハァー

e0146484_8275991.jpg

昼は、

こじんまりと焼肉。

e0146484_828881.jpg


焼きおにぎりも

e0146484_8281684.jpg
歩いて渡れる深さ。
(カメラを持っては泳げん)



あまり冷たくないので

泳ぐのも楽!

e0146484_8282556.jpg
雨が少なくて、

透明度は低かったけど

鮎、カワムツがいっぱい泳いでる。

水中カメラ持って来れば良かった。


来月、芋炊きにも行こ!


by sora_and_kumo | 2015-08-15 21:26 | 風景 | Comments(14)
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-08-16 15:50 x
完璧に飲酒運転じゃないっすか(笑)
捕まらんで下さいね(^_^)
マニュアルミッションのfuguレガ
5速で100km/h出したとき 回転数はなんぼですか?
Commented by fugu at 2015-08-16 16:45 x
10時に1本飲んで、5時まで遊んでたから大丈夫だと思うよ。
1本最低3時間とすると、朝の出勤時の飲酒運転の方が多い気がする。

タイヤで変わるけど、2,500~2,600rpmだと思う。
ターボはすぐには効かないので、加速時は4thに落とします。
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-08-16 18:31 x
佐川急便のトイレの壁に 飲んだら6~8時間は酒が抜けないから乗るな的なこと書いてあって それを信じてたけど 1本なら3時間もあればぬけるのかぁ。

4ATも5MTも 大して変わらんのですね。うちのは80km/h2100回転 100km/h2700回転 120km/h3100回転。
Commented by fugu at 2015-08-16 22:22 x
普通、1.5時間/350mL。余裕見て3時間って、会社の指導であったけど、、、、。
そうなると、朝、飲酒検問があった方が怖いです。

BF5Bの4ATと変わってないね! 1,550rpm/60km 205/60R15(215/45R17と同径)
Commented by 28ちゃん at 2015-08-18 12:42 x
こんちは。
そんなんですね。僕はその日乗るなら朝から飲まないようにしてました。
夜はビール、焼酎、ウイスキー、がっつり飲んで朝を迎えてましたが、朝の方が全然消化されてなかったんですね。
多量に飲んだ翌日は二日酔いこそないけど、気分がふらふらっとしてましたから(笑´∀`)。
さて、うちの鰤6ATは80km/h:1800回転 100km/h:2500回転 120km/h:2800回転くらいかな。
こんど、ちゃんと確かめておきますね。
この前、夜の淡路鳴門道で、鰤6発の100キロ/Hのさらにその半分越えの体験しました。全然ハンドルもぶれず、普通に静かに走ってくれてて、スバルの神髄を実感しました。
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-08-18 20:43 x
28さん お帰りなさい。
低回転なのは6発3リッターだから?
鰤6は5速AT?
Commented by 28ちゃん at 2015-08-18 21:15 x
マッハさん、鰤6はなんと、4ATなんですよ。

新車レビューで必ず書かれているポイントに、4ATの残念さがあります。
Commented by fugu at 2015-08-18 22:35 x
28さん、おかえりなさ~い!
スペック上は、BH5もBHEも同じギヤ比で、100kmでロックアップが効けば、2,420rpmのようです。

「半分越え」今は怖くて出来ませ~~ん! 
昔(2009年10月1*日)は、 逆噴射~~~! バックで -40km/h な~~~んてね、、、
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-08-19 00:27 x
同じギヤ比とは MT車でのこと?
それとも うちのレガじぃ なんかおかしいのかな?
でもBG5乗ってるときも 100Km/h2700回転だったなぁ。

半分越えかぁ・・・。最近してないですねぇ。
まだ6万6千キロだけど 16年目のタイミングベルト
そろそろ変え時かな?なんて思ってるんで 4千回転以上回さないようにしてます。
Commented by fugu at 2015-08-19 22:20 x
すべて、4ATのターボとして(NAは異なる)ギヤ比から
タイヤの直径=215*0.45*2+17*25.4=625.3mmとして
BF,BG 4th:0.694 ファイナル:4.444・・・2,618rpm at 100km/h
BH,BHE 4th:0.694 ファイナル:4.111・・・2,421rpm at 100km/h
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-08-20 18:38 x
タイヤは215/45R17だし
スピードメーターが狂ってんのかなぁ?
Commented by fugu at 2015-08-20 22:18 x
1.タイヤが減ってる
2.ロックアップがかかっていない。
3.80km/h2100回転 100km/h2700回転 120km/h3100回転
   2,100×1.25=2,625                3,100÷1.2=2,588
  よって、100km/hの値を読み間違ってる

  そんな感じかなぁ、、、、
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-08-21 00:10 x
比率計算か。アプライドAはBF、BGのミッションとか?
タイヤ まだ5分山くらい残ってる。
ロックアップって MTっていうかギアとダイレクトに繋がってる感じの
アクセル抜いても回転下がってこないアレですよね?
自分で画像見てみて 100Km/h2600回あたりですね。
Commented by fugu at 2015-08-21 10:51 x
ピ~ン ポ~ン♪ A、Bは、4.444みたい


<< 横浜家系高松家      BHレガシィ トランシーバ 取り付け >>