人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 25日

BHレガシィ タイヤ リムガード破損

BHレガシィ タイヤ リムガード破損_e0146484_205034.jpg
ぼけぇ~~~っと走ってて、

歩道の縁石に、、、ガン!

Bピラーに肩をぶつけて痛い~~~


あぁ、、、、、やっちまった。

BHレガシィ タイヤ リムガード破損_e0146484_2050961.jpg
ダンロップのタイヤは

一般的にリムガードが大きいんだけど、

バックリ貫通。

小指の太さで3cmぐらいがベロンベロン。

膨れてはないが、交換した方がいいらしい。


BHレガシィ タイヤ リムガード破損_e0146484_20531514.jpg
後日

引っぱって千切った。

左右のリムガードでつながってただけ。
BHレガシィ タイヤ リムガード破損_e0146484_20501536.jpg
ハンドルも左に傾いた。

キャンバーは、1度ネガキャンに。

残り溝は約5mm(新品は8.1mm)

新品を1本買うか、4本換えるか?

新品だと60km/hで、デフは15秒で1回転。

センターデフは、30秒に1回転。


by sora_and_kumo | 2015-08-25 20:49 | CAR | Comments(6)
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-08-27 22:47 x
どんだけの勢いでぶつかったんですか?
大事故にならなくて良かったですね。
Commented by 28ちゃん at 2015-08-28 12:04 x
ご愁傷様です。
なんとかなりますことを!
ちなみに、僕はリア左だけ1本違うグレードをはいてます。
スバルに行って検査してもらうたびに、同ブランドでも、グレードと使用量は4本みな揃えて下さいよ~!って念押されてます。
最悪、デフが差を吸収できなくなり、火災になるよ~って(笑´∀`)。
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-08-28 12:21 x
28さんへ。何代目のレガシィかわすれたけど リア1本パンクして 違うタイヤ(新品だったのかは忘れました)履かせてたら リアデフから出火し 全焼したって話し。Yahoo!か何かで見たことありましたよ。
Commented by fugu at 2015-08-28 18:40 x
6km/hぐらいかなぁ、60~80°で、ガン! 

消費税が上がる前までの1年半、走行距離20万kmで、タイヤも無くなる計算だったんだけど、
2年4か月、24,000km走って、中途半端なんだよなぁ、、、
Commented by マッハ☆イッタ at 2015-08-28 19:41 x
6キロでぶつかってそんなにダメージ食らうんだぁ…。
1輪だけ交換はデフに負担かかるけど 前輪だけ新品にしたら センターデフに負荷かかるのかな?前後均一にタイヤ減らないから ローテーションしてならすんだから 1輪だけ違うよりは 車に優しいのかな?
Commented by fugu at 2015-08-28 21:21 x
縁石が20cm近くあったのと、突っ込んだ角度が急だったんだよね。
リアはビスカスLSDなので、リアに異径タイヤは付けない方がいいかな?
でも、ミッション(+フロントデフ+センターデフ)の異音もあるので、
しばらくは、痛んだタイヤを横方向の負荷が少ない後ろにして考えます。


<< BHレガシィ  中古タイヤ      三嶋製麺所~~~♪♪ >>