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青いそらの下で・・・

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2016年 02月 02日

ふるさと納税 お礼の品

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もし、2001年だったら日本に住所がないので、

出来なかったふるさと納税。
 

去年の大晦日

夜9時17分に申込み

宮城県名取市 一万円

赤貝の塩漬


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同 午後9時37分に申込み

福岡県朝倉市 一万5千円

出来立ての一番搾り



同 午後11時18分申込み

大阪府大東市 三万円

これはまだ来ない。


by sora_and_kumo | 2016-02-02 21:27 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-02-03 12:56 x
今日も記事と違うコメントで申し訳ないです。
サイドブレーキが甘くなってきて、
過去記事見て、ローターの穴から調整するのを見たけど、
下に回せばキツくなる(ロック)なんですね?
Commented by fugu at 2016-02-04 21:13 x
fuguのレガシィは下できつくなった。でも、グローバルの説明書は逆だった。
どちら向きにも付く部品なので、ローターを外して自分の目で確認した方がいいと思うよ。
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-02-04 21:44 x
左右とも同じ数動かしてサイド引いてみればいいかw
しかしガソリン安いですね~。
来週から値上がるって、めざましTVで聞いたから、
今、満タンにしてきました。
リッター¥106でした(笑)

Commented by fugu at 2016-02-05 18:37 x
左右で違う可能性も高いので、確認した方がいいと思うよ。
ローターは、キャリパーを跳ね上げたら外れるからね。
っていうか、そっちよりもレバー側で調整した方が良い気がするけど、、、。

うどん県はずっとガソリン価格が高かったけど、最近下がってきて先週は¥100/Lでした。
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-02-05 20:26 x
サポート外さんでもキャリパー跳ね上げたらローター外れるんだぁ。
レバー側って、センターコンソールの下のヤツですか?
サイド引くのは、傾斜地に駐車するときだけで、1年に数えるほど(笑)
なのに最近、5か6ノッチくらいしないと効きが悪い。
Commented by じょ at 2016-02-05 21:26 x
僕も記事と違う内容ですみません。
 88年製造のバイク、クラッチが滑り出したので修理を依頼しました。
→4千回転以上になると、ずるずるです(T_T)
→少し前からタコメーターととスピードメーターが一致しないので、タコメーターがいかれてい
たのだと思っていましたが、今思えばクラッチの滑りが原因です。
 ダイナモ(オルタネータ)もいかれているみたいで、ブラシ交換してもらうことに。
 30年近く経つと距離走ってなくてもあちこち傷んできます。

 あ、赤貝の塩漬けがおいしそうです。
 一番搾り、本当に地域で味が違うのかなぁ?

 マッハ☆イッタさんへ
 サイドブレーキの左右調整重要です!
 以前、オデッセイ乗ってたとき、ブレーキのメインシリンダー踏み抜いてしまったとき
サイドブレーキで止めました。
 そして修理工場までブレーキはきかないまま、サイドブレーキでブレーキ掛けながら運
転していきましたww
Commented by fugu at 2016-02-05 21:50 x
およっ! じょさん!! 一番搾り、飲み比べしてみます。
でも、以前に日本のスーパードライとタイ産のスーパードライを飲み比べて、結局わからんかった経験がある。。。

センターコンソールの下を見て、左右のバランスを確かめてから、ローター内の調整をするのがベスト。
ヘタに逆を締めると引きずるかもね。
でも、5か6ノッチ、、、そんなもんでしょ!
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-02-05 22:26 x
じょさん。
メインシリンダ踏み抜くって、どいうことです?
うちのレガシィは、
サイドを思いっきり引いても大して効かないです。

fuguさん。
センターコンソール下覗くのは、
後部座席用の灰皿、取ったところからチェック?
過去記事では、灰皿のの穴からって感じでは無さそうに見えたけど…

前は2ノッチで効きはじめ、3ノッチでカッチリ!
4ノッチなんて、かなりチカラ入れないとかからなかったです。
Commented by fugu at 2016-02-06 10:00 x
間違い訂正! ローターはキャリパを外さないと外れない気がする。 コマの向きはDIY精神で!!
センターコンソールは、ビスを何本か外したと思う。
去年の4月8日の日記の写真は、コンソールBOX内のビスを外して、無理やり持ち上げただけで、この状態での調整は出来ないです。

マスターの弁(ゴム)がひっくり返るぐらい踏んだのでしょう・・・・恐ろしいぃ、、、。
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-02-06 21:12 x
プロμに交換終了(^^)v
まだブログ書いてないけど、
リアのサポート外さなきゃ、ローター外れませんでした。調整する穴も無かった。
嫌だなぁって思ったのが、キャリパー跳ね上げてパット外して、
軽くひっぱたいても、ローターが遊ばなかった。
くっ付いてそうな感じ・・・(汗)
一昨日、モノタロウスピンナ頼んだけど、日中に来なかったから、
サイドの調整はまた後日。(交換終了して着地したら、モノタロウ着たよ!って、
家から電話(爆)
1ノッチ・・・左右スルスル。
2ノッチ・・・右スルスル、左重たいけど回る。
3ノッチ・・・右重たく、左ロック。
4ノッチ・・・左右ロック。
ちょっとズレてました。
Commented by fugu at 2016-02-07 09:41 x
交換ご苦労様でした。
ローターはM8ぐらいのネジを入れるタップがあるので、そこにボルトを入れれば簡単に外れるはず。
ただし、サイドブレーキをかけたままだと無理だよ! (経験あり)
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-02-07 10:31 x
wwww了解です。
あぁ・・・、ローターの穴から、シューの調整してる写真、
1枚拝借しましたm(_ _)m


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