人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 09日

ジャッキスタンドの受け部分

ジャッキスタンドの受け部分_e0146484_2322723.jpg
MonotaRO

全品、10%OFFのメールが来たのでポチッ!

エマーソンの、

ジャッキスタンドのラバークッション

メルテックのF-23-1と互換性あり。

ジャッキスタンドの受け部分_e0146484_232336.jpg
これはエマーソンのもの。

メルテックのF-23-1とそっくりなんだけど、

ジャッキスタンドの受け部分_e0146484_2323976.jpg
ビスの配置が違う。

メルテックのF-23-1だと、

使ってるうちにビスが飛び出してきて

車体がボロボロに、、、、、。

気付いて90度回転した時にはすでに遅し。

なので、これからはエマーソン製が主役。


by sora_and_kumo | 2016-04-09 23:15 | CAR | Comments(7)
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-04-10 11:25 x
タバコ基準出されちゃうと痛いなぁ(笑)
タバコ止めれば、EDGE10w-30を毎月交換できるwww

あぁ・・・、ラバークッションのこと、すっかり忘れてた。

スピージーより300円安いミヤコにするか?
fuguレガで実績あるスピージーにするか?

600円ケチって、無駄に勉強代出したく無いから、
fuguさんと同じスピージーにするかぁ。って思ってたけど、
接合部から滲み漏れの不具合あるって書き込みみつけちゃって・・・
fuguレガは問題出てないですか?
Commented by fugu at 2016-04-10 14:43 x
fuguは酒代を突かれると、何も言えなくなる。

ブーツはどっちも同じもので箱違いだと思うよ。
株式会社徳重の主取引先は、タクティー、ミヤコ・・・ってある。
今のところ、グリースにじみはないです。
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-04-10 16:43 x
ミヤコと徳重の取引先見ました。
なるほどねぇ・・・
商品の出所を知るって、大事な事なんですねぇ。
ほんと尊敬します。

ミヤコの納入先を見ると、ブレーキの曙と日清紡は、
ミヤコで作った物を売ってると見ていい訳ですね?
Commented by fugu at 2016-04-10 19:06 x
国内のブレーキは、曙、日清紡、住友電工の3社でほぼすべてだと思う。会社の規模が違う。
エンドレス、プロμ、ディクセルは、この3社のどこか(または数社)に作ってもらってるはず。
従業員30名前後の会社で、設備を持って作れるはずがないからね。

ミヤコは会社の規模や得意分野から、部品の納入だけかと。(ピストンシールやマスターシリンダーなど)なので納入先。
徳重は「取引先」ってなってて、規模も得意分野も似てるから、ミヤコとは双方向の取引きかもしれない。
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-04-13 20:07 x
モノタロウで300円安いミヤコのMタッチ、
今日届いて取説読んでたら、
製造元 徳重。発売元 ミヤコと、
fuguさんの読み通りでした。
Commented by fugu at 2016-04-14 20:35 x
やっぱりね! 早く体調戻して頑張ってください。

で、箱の一部を使ってグリースに触れないようなガードが付いてた?
案外、それが300円差だったりするんだけどね。
付いてなくても簡単に作れるんで、真ん中にφ20ぐらいで穴開けてつけるとやり易いです。
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-04-14 21:14 x
ガード、付いてました。
付属グリースの色も黄色っぽく、
過去ブログで見たのと、完全に同じです。
体調は、溶連菌感染症でした(爆)
敵(病気)の正体がわかったので、天気のいい日にやろうかとwww


<< 飛行船      BHレガシィ ブレーキローター... >>