人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 25日

部屋の引っ越し

部屋の引っ越し_e0146484_21212957.jpg
背の高いベッドを処分して、

折り畳みベッドを入れようと思ったが、

部屋に入りきらないことが判明。


机、ピアノなどなど、引っ越しです。

机上の棚を整理してから、

机を窓から通路に出す。

部屋の引っ越し_e0146484_2121384.jpg
ピアノも移動。

右側のツールチェストも移動。


自転車は、子供が帰ってきたときは外へ。

部屋の引っ越し_e0146484_21215563.jpg
窓の格子と窓を外して、

机を搬入。


そして、ピアノは分解して移動。

結構重い。

部屋の引っ越し_e0146484_2122982.jpg
ちょっと部屋らしくなってきた。

まだ、物が少ないからね。


2個のコンセントが、

左は本箱の裏、右はピアノで、

両方とも使えん。

部屋の引っ越し_e0146484_21224185.jpg
机が大きくて、

本箱の右の扉が半分しか開かん。


机は、そのうちに作るつもり。

部屋の引っ越し_e0146484_21225016.jpg
廃物利用で、

ツールチェスト用のキャスター台。



残る大物は、純正シート(2個)とギター。

シートの1個はイスにしたい。

ギターは、壁に吊るか?


by sora_and_kumo | 2016-09-25 21:45 | ゴゾゴゾ | Comments(9)
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-09-27 22:22 x
引っ越し話じゃなくてすみませんが、
fuguレガのヘッドライト、AQUADROP HARD GLASS COATでのコーティング。
もうじき4年になると思いますが、黄ばみやくすみはどうですか?
長持ちします?
Commented by fugu at 2016-09-29 17:52 x
もうダメ~~~! 最近、気になってるんだけどね。

でも、4年近く経ったと考えると、それなりに長持ちしてると思う。
安価なコーティングをすると、しょっちゅうやらないとダメみたいだよ。
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-09-29 20:36 x
コーティング剤、3ヵ月~半年くらいらしいですね。
安価で2年くらい保ちそうな、クリア塗装をしてみようと思ってるけど、
乾燥(硬化)のこと考えると、AQUADROPでも同じか・・・
あれこれの思い描く前に、
A型のヘッドライト外しがめんどくせ~(・´з`・)
Commented by fugu at 2016-10-01 21:10 x
3ヵ月~半年だと、洗車の度にコーティングすることになるよ、、、。
左だけすこし曇ってきたけど、右はきれいなので、まだしばらくは使えそうです。

A型はインバータが大きいのか?
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-10-01 22:59 x
今付いてるヘッドライト、元々右は綺麗だったんですもんね。
レガじぃちゃんも、右は購入時に結露してたんで、新品交換してくれたからまだ綺麗なんです(*´艸`*)
問題は、17年物の左目。クリア剥げてきてて、ヤバいです。
そんな中、右目スモールの玉切れ(´;ω;`)
もうこれ以上維持るの止めて、新型インプレッサワゴンに乗り換えたい度60%くらいの気分です(´・ω・`)ショボーン

あの邪魔な出っ張りは、インバーターなんですかね?
よくわかんないです( ´艸`)
Blue Style LEGACYさんの記事見て、取り外すか?下から手探りでスモール交換して、今回は取りあえず、コーティングを予定。クリア塗装するにも、駐車場じゃ他車があるからできないし、外したら最低でも1週間はライト無しになっちゃうし・・・
やっぱりfugur流で、ヘッドライト買っちゃうのが楽なんかな?(笑)
Commented by fugu at 2016-10-02 09:48 x
スモール球は、下から簡単に交換できると思うけどなぁ。
底のフォグの後ろのカバーを外せば、手が届くと思う。
カバー固定のクリップは割れるので、タイラップで縛ってます。

A型のインバータ(バラスト) でっかいね!
下からインバータ(バラスト)の取り付けネジ2本?を外して、インバータをブラブラに出来れば、ライトは簡単に引き出せるとは思うけどね。
スモール交換のついでに、よく見てみれば?(自分の目で確かめるのが確実)
なおヘッドライトの後ろのクリップは75%の確率で割れます。(4回やって3個割れた)なくても支障はないけど。
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-10-02 22:05 x
ポジション、交換できました。
まさかのタイラップ(笑)
fuguさんのコメント見ずにDIYしてたけど、
困ったときはタイラップなんですね(笑)

出っ張り部分があるのは見てたけど、
そこまで見る頭が無かったです(;^_^A

ピカールで、90分ほど人間ウィ~~~ンもしてきました。
3ヵ月~半年ごとに、ヘッドライト磨きなんてしたくないから、
次、仕上げのコンパウンドしたあとに、
でっかいゴミ袋をうまく使って、アクアドロップ塗ろうと思案中です。

Commented by fugu at 2016-10-04 19:24 x
交換、お疲れ様でした。 
ま、予想通りクリップが割れたみたいで、、、、。
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-10-04 23:27 x
右側は割れたんじゃなくて、横向きでキッチリ押しつけながら回せなかったから+溝ナメて、ニッパで切っちゃいました(泣)
ブログに書かなかったけど、左側はうまく抜けたんだけど、タイヤ付近のクリップが、ネジバカになってました。
Dra-さん。カバーめくるとき、無理やりめくったんでしょうね。
なので、うまく抜けたのを移植して、タイラップ固定しました。


<< 片付け中~~~ でも、モノ多すぎ!      三嶋製麺所 → 無線機屋 >>